HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚前の婦人科。

結婚前の婦人科。

2002.9.6 15:35    0 2

質問者: mimyさん(29歳)

来年結婚しようかと考えています。
子供を産める体なのかどうか、検診したいと思っているのですが
簡単な検査で出来ることなのでしょうか、また、ふつうの婦人科に行けばできるのですか?費用はどのくらいなのでしょうか。

結婚の約束をしてから一度、会社で受けさせてもらう半日ドッグで子宮の検査(オプション)もしましたが、腫瘍などがあるかどうかということがメインだったようで、妊娠可能かどうかの判定はなかったように思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは♪
私は結婚前にちょっと気になっていたので卵管造影を受けました。
ただしそれは腹痛などの症状があったためです。
一般的には何かの病気などがない場合は保険の対象にならなかったような。。。。
詳しくはないので間違ってたらごめんなさい。
もし保険対象外の検査を受けるとかなりの金額になると思います。

あと個人的な意見ですがもし検査で妊娠しにくいと言われたらどうなさるのですか?結婚が破談になるのでしょうか?
結婚する意思がはっきりしているなら結婚してから、それも妊娠しなかったら婦人科へ行けばいいような気がします。

また何の異常もなくても妊娠しにくい体質の方もいらっしゃいますので検査したので100%大丈夫というわけでもないみたいですよ。

2002.9.7 01:26 6

人生色々(秘密)

mimyさん、こんにちは!
私も結婚前ですが、今度婦人科デビューすることになりました。
私の両親が結婚に反対していて、入籍出来ないでいるのですが、パートナーと話し合った結果、説得を続けながら子作り解禁しています。
とりあえず、治療のことは置いておいて、まず二人とも検査だけ受けることにしました。
病院に問い合わせたら妊娠したいという意志があれば、いいと言われました。
もし、心配なのであれば相談に行くくらいなら大丈夫じゃないかなと思います。

2002.9.8 15:48 7

HM(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top