HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供の痙攣について・・

子供の痙攣について・・

2003.9.18 23:16    0 2

質問者: あっこさん(秘密)

4ヶ月の息子のことでお聞きしたいんですが
熱がないときの痙攣って診察する必要があるといいますよね?
うちの子ミルクを飲んでるときや抱っこしてるときに
寝付く前などに足がビクビクビクと痙攣みたいに
なるときがあるんですが、これも痙攣のひとつなんでしょうか?
心配です 教えてください 痙攣って体全体でするもん
なんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も以前気になって病院で聞いた事があります。
本当の?痙攣というのは、誰でも「これはおかしい!」って思う症状があるらしいですよ♪
子供がビクビクっとなるのは、大人でもありますよね。
寝る寸前にビクっっとして目が覚めてしまったり。。
赤ちゃんはよくおしっこしたあとに震え?ますよね。そんな感じではないかな?
あまりにも心配でしたら病院で聞いてみるといいかもしれません♪♪

2003.9.24 13:40 15

つぐみ(28歳)

乳児はぴくぴくすることは良くあることですから多分心配ないとは思いますよ。
そこがかわいいのですよぉ
でもまれに起きているときに痙攣をおこしていて、治療しないといけないケースもあるかとおもいますので、小児科か、保健所に相談してみてはいかかですか?
早期発見早期治療がいいに決まってます。
気が付いたとき、不安になったときがそのときですよ。
お母さんだからこそ気がつくのですから。

2003.9.26 20:35 15

みゅう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top