HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「出血!」痔主の方、教え...

「出血!」痔主の方、教えてください

2002.7.8 18:13    0 0

質問者: 匿*名さん(30歳)

はじめまして。いつもジネコさんを楽しく見ています。
妊娠8ヶ月なのですが、最近突然痔が悪化してしまいに辛いです。
初期はつわりもあって便秘気味で固い便を出したとき2、3回少し
切れてティッシュに血が付く程度でした。痔ってそれほど意識もし
てませんでした。
安定期に入ってからはたまに整腸剤を飲む程度で便秘で悩む事もな
かったのですが、6ヶ月の頃固い便を出した後、肛門に内痔核の小
さな物が1個できてることに気づき、産婦人科で軟膏を出してもら
って風呂上がりなどに塗ってました。最近お腹が急に大きくなって
きたせいか、痔が悪化してしまったみたいで全然便秘もしてなく毎
日快便なのに、数日前から排便に関係なく内痔核がぽこっと外に出
てきてしまい、そこが下着にすれて少し痛みを感じるようになりま
した。指で戻して軟膏を塗ってたのですが、ある晩、夜中にトイレ
に行くと下着が真っ赤、「まさか早産!!」と動転したのですが、
なんとお尻から出血してるんです。排便時以外に出血したのは初め
てですごくショックでした。それから少しずつ下着に付く程度の出
血が続いてなかなか完全に止まりません。産婦人科では「子宮が大
きくなるにつれ悪化すると思うけど今は薬で様子を見て」と言われ
ています。ウォシュレットも使ってるしこまめに薬も塗って、肛門
を引き締める運動もしてるんですけどね。下着が汚れるのでナプキ
ンをあててますが、ガーゼの方がいいんでしょうか?主人は「軟膏
じゃなくて市販の座薬の方が効果がある」って言うんですが、妊娠
中だし使うのを躊躇しています。皆さんの症状、解決法よかったら
何でもかまいませんので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page