HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ペット用のミニブタについて。

ペット用のミニブタについて。

2002.9.6 18:21    0 1

質問者: wackoさん(21歳)

みなさんこんにちは★
今回は女性の悩みに関する事ではないのですが・・・
私のおばあちゃんは私の家から100m離れたところに住んでいます。
おじいちゃんも元気なので夫婦2人で仲良しで孫から見てもとても微笑ましいのですが、
おじいちゃんはもう80近くなのに未だに現役で仕事をしているのです。
海外出張やパーティーなどもとても多く、おばあちゃんは毎日のように一人で寂しそうです。
私も忙しいので毎日おばあちゃんに会いに行く事も難しくなってきました。
そこでペットなどを飼う様に勧めたのです。
しかし今までペットを飼った事がないおばあちゃんは飼う自信がないそうです。
そこで、うちの家族で相談して、うちでミニブタを飼おうか?ということになりました。
私たちもちょうどペットを飼う事を検討していたので、ベストタイミングです。
前置きが長くなってすみません・・・
そこで、どなたかミニブタを飼っていらっしゃる方にお話が聞きたいです。
よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私じゃないんだけど、友達が飼ってました。
小さくて可愛かった。触るとすぐにゴロンと寝てしまうし‥も〜食べちゃいたいくらい??可愛かったです。

でも、飼うと大変みたい。犬、ネコみたいにトイレを覚えないし、臭くなりやすいからお風呂をたくさん入れてたし、散歩も気紛れで歩きたくなくなると、場所を構わず寝っころがって動かないって、嘆いてました。
 それとミニブタでも食べさせ過ぎると、普通のブタ位大きくなっちゃうから、餌にも気をつけないとダメだって言ってました。残飯でもなんでも嬉しそうに食べるから、ついついあげちゃうと大変な大きさになってしまうんだって。

おばあちゃんにはどうかなぁ?友達のミニブタ(名前がロースなんだよ)を思い浮かべると、難しい様な気がする。同じくらい生きるから、犬やネコの方が良いかもしれない。

でも、ミニブタちゃん可愛いのは本当に可愛い!!可愛い以上に何も求めなくて、皆の協力があれば大丈夫かも。
 私もミニブタほしいなぁ〜。
友達のブタ談ですみません。参考にしてね!!

2002.9.7 17:38 7

都(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page