HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 避妊具について

避妊具について

2002.9.6 20:31    0 5

質問者: ゆっこさん(16歳)

こんにちは。何回かお便りさせてもらってます。
避妊具(コンドーム)について疑問があったので投稿しました。
コンドームの避妊成功率は、100%ではないですよね。
それは、挿入時に破れた場合と、途中で外れてしまった場合などを
含んだ確率だと聞きました。それは本当なんでしょうか?
SEXをするということは、妊娠する確率が少なからずありますよね。
でも、コンドームの使用方法をきちんと守って、挿入しても破れず、
外れなかったという場合は、絶対妊娠しないように思えてならないんです。
でも、これはきっと間違った考え方だと思います。
だけど…挿入前にコンドームをつけて中で射精して、破れも外れも
してないのに、どうやって精子が膣のなかに入るのか?と悩んでしまいます。
コンドームをつけていたのに、妊娠した方のお話も聞きたいです。
なぜ精子が膣のなかに入ったのか・・・。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>SEXをするということは、妊娠する確率が少なからずありますよね。

 あります。
 心配だったらSEXしなければ良いとおもいます。
 まだ16歳なんだから。
 

2002.9.7 01:16 14

夢まゆ(2歳)

ゆっこさん、こんにちは。
私はちゃんと、挿入前から付けてもらっていましたが
妊娠した事があります。
途中で外れた事もありませんでした。
ただ、毎回毎回破れを確認してた訳ではないので
もしかしたら、そうだったのかな?と思っています。
ホントに100%では無いとは言え、
きちんと、使ってたのに妊娠したので、とてもショックでした。
しばらくは、恐くてsexができませんでしたが、
スキンシップという点では、必要な事なので
今ではピルを飲んで、コンドームと併用しています。

本当に『なぜ精子が膣のなかに入ったのか』
私も不思議です。

2002.9.7 12:38 14

ありり(34歳)

こんにちわ。
正しくコンドームを使っても妊娠する可能性はあるそうですよ。
以降、表現が露骨になってごめんなさいね。
コンドームは勃起したらつけましょう。射精以前に微量の精液がもれていることがあります。その精液が手につくことはもちろんありますよね。
それと、きちんと使って その後、コンドームの処理をした時に精液が手についてしまうことも 十分考えられますよね。
その手を洗わずに 彼があなたの性器を触ったりした時に 元気な精子が子宮まで到達してしまうことも 全く可能性がないわけではないそうです。(スゴイ生命力!)

コンドームだけに頼らずに、基礎体温もつけて 危険日付近にはSexしないほうがいいのでは?
基礎体温をつけるのは面倒臭いでしょうけど、「大人の女性のたしなみ」と言う人もいますよ。大人のすること(Sex)をするのですから、自分の身をまもるための努力、がんばりましょう。
いろいろ研究してね。

2002.9.7 14:17 12

匿名で(秘密)

夢まゆさん、ありりさん、お返事ありがとうございました。
夢まゆさんのお返事はもっともですね。
SEXしなければ、妊娠することはあり得ないんですから。
ありりさんは、避妊していたのに妊娠されたんですね。
やはり、SEXするときの完璧な避妊方はないので、
責任がとれない今は、簡単にSEXするものじゃないですね。

2002.9.7 14:50 11

ゆっこ(16歳)

お返事ありがとうございます。(匿名なので何と呼べばいいか…)
私は生理がとても不順なので、少し前から基礎体温をつけようかなと
思っていたんです。もしかしたらこれが良い機会かもしれません。
前回の生理は7月28日でした。今月はまだきていません。
2週間でくるときもあれば、50日近くこないときもあるので、困ります。

2002.9.7 19:11 9

ゆっこ(16歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top