HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マスクメロンじゃないけど...

マスクメロンじゃないけど大丈夫?

2002.9.6 23:32    0 3

質問者: ぴぱさん(秘密)

こんばんわ、お世話になります。現在7ヶ月の妊婦です。
この間のスレで「静脈がマスクメロンの様に・・・」というのを見て、
自分の胸を良く見てみると、全然静脈見えないんですよね。
お返事で「静脈の見える方がお乳の出が良いみたい」とあったので、
母乳ちゃんと出るのかなぁって心配です。
早い人では5ヶ月位でも透明のお乳が出る人もいるようなので、私も
マッサージなどをしてるのですが、なにも出ず・・・。
静脈や妊娠中に母乳の出る気配のなくても、出産してから溢れる様に
出たという方いませんか?
みなさんよろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

題名読んで一瞬何のことかわかりませんでした(笑)。
胸も大きい小さいがあるように、個人差だと思いますよ。

おそらく、産院の方針なのだと思いますが、
私が通っている病院では、乳房マッサージは10ヶ月に
入ってから行えばいいですよ、という指導です。

2002.9.7 10:11 5

ここのすけ(35歳)

ぴぱさん、こんにちは。下の「マスクメロン〜」のスレににお返事したさらんです。なんか、不安をあおってしまったようでごめんなさい。私はこの題名でピン!と来ましたよ(笑)

今でこそ青筋おちちにシャワーの母乳ですが、7ヶ月頃の乳房はみごとに変化なしでしたよ。筋も出てなかったし、マッサージしてチロっと滲むようになったのは9ヶ月頃からでした。産後3日くらいは絞っても出ない(泣)状態でしたが一週間過ぎてくらいから出るわ、出るわ(筋がはいだしたのもこの頃)なので、今はまだ変化が無くても大丈夫ですよ!!

今のうちから栄養のあるものたっぷりいただいて質のよいおちちをいっぱい出しちゃってください。ちなみに私の母乳の素はご飯と麦茶だと自負しております><産後のおちちに期待しましょう♪

2002.9.7 13:30 15

さらん(秘密)

ここのすけさん、さらんさん、お返事有り難うごさいました!
かなり安心しました。病院ではまだマッサージのことも何も
言われていないので、心配していたんです。
もう7ヶ月、だけどまだ7ヶ月なんですね!
妊婦生活の???と不安を一つ消してくれて有り難うございました。
これかも頑張ります!

2002.9.8 00:23 12

ぴぱ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top