HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前の胸の痛み

生理前の胸の痛み

2002.9.7 15:01    0 2

質問者: パティさん(30歳)

こんにちは。

私は生理の1週間前くらいから胸の痛みがありますが、生理の1日前くらいになると、もう痛みもやわらいで、生理が始まるとなくなります。
いま生理予定日1.2日前なんですが、やっぱり胸の痛みはやわらいできています。

妊娠した方に質問ですが・・
妊娠した場合には、この生理前の胸の痛みはずっと継続するのでしょうか?
胸の痛みが続かないっていう事はやっぱり生理が来るって事なんでしょうね。
それとも、人によっても違うのかな。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

パティさん、こんにちは。
私には2歳の子供がいます。
私も生理の前(というより排卵すると)胸が痛くなります。生理が始まるとすっと痛みはなくなります。私の場合、生理の前日が一番ひどく痛みます。
3年前、子供がお腹にいた時はどーだったかな〜と考えてみました。
妊娠3ヶ月の頃から小さい胸が大きくなり、熱を持ったようになって、やはり痛みました。
もともと乳腺炎なので、お医者さんに言っても「仕方ないよ」で済まされて、
最初はつらかったです。でも、5ヶ月くらいになって胸の成長が止まると、それに伴って胸の痛みも取れました。乳首はずっと痛かったけど・・・・。
人によっても違うと思うので、ご参考までに。
パティさんが可愛い赤ちゃんに会われる日が早くきますように、お祈り申し上げます。

2002.9.7 19:35 39

こちょむ。(31歳)

こちょむさん、お返事ありがとうございました。
経験談、参考にさせてもらいます。

私ですが・・
その後、まだ生理は来ないんですが、胸の痛みはなくなりました。
体温も昨日・今日と低めになっているので、明日あたり来ると思います。

励ましの言葉ありがとうございました♪

2002.9.10 14:25 20

パティ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page