HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 風邪後の妊娠について

風邪後の妊娠について

2002.9.7 22:09    0 2

質問者: さくらさん(28歳)

生理直後夫婦ともども風邪をひいてしまい熱が3,4日
でました。そのせいか排卵がいつもより10日程遅れてしまいました。
(生理から数えて26日目)まだ高温期8日目なのですが現在微熱が続いていいます。(高温期でもいつもは36.6くらい)最近本で20日以上の低温期、体調不良時等はいいタマゴは出来なく、妊娠出来たとしても流産の可能性が高かったり、染色体異常の可能性が高いようなことを見たのですが本当でしょうか??風邪くらいなら、そんなに気にすることはないのでしょうか?? 経験者の方いらしたらぜひ教えてください。宜しくお願い致しますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、さくらさん。
私もここ2,3日が排卵日だと思っています。
同じく風邪を引いてしまって、
熱はないのですが、喉の痛み、鼻水、咳がすごいです。
こんな状態で、妊娠できるのかどうか?すごく不安でいます。

婦人科でタイミング法を見てもらっているのですが、
その際に「風邪気味なんです」と言ったら、
「風邪はウイルス性ですから、体力をつけるしかありません。」
とあっさり。
ゴホゴホと咳をしながら、不安でたまりません。

便乗になりますが、
どなたか排卵期に風邪を引いていても、妊娠した方が
いらしたら、教えてください。

さくらさん、風邪の影響がお互いなく、
いい結果が来るといいですね。

2002.9.9 15:03 9

やまねこ(秘密)

一度流産の経験があります。私も妊娠前(排卵頃)と妊娠初期に風邪を引いたのですが、流産した原因かははっきりわかりませんが、医師は体温の高い時に受精したら流産することがあるよって言っていました。
でも、絶対そうなるわけではないと思いますし、もし妊娠して順調なら全く問題ないと思いますよ。

2002.9.9 16:57 6

mimimi(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top