HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > パート面接時の服装は?

パート面接時の服装は?

2002.9.8 09:36    0 2

質問者: ゆたかさん(秘密)

はじめまして。
子作りをはじめて半年になりましたが、
なかなかこうのとりはやってきてくれません。
家にいると、考えるのは子供のことばかり。
それではいけない…時間を有意義に過ごそう!と思い、
パートにでることにしました。

そこでみなさんに質問です。
面接のときはどのような服装で行きましたか?
やっぱり、スーツみたいなきっちりしたものが必要ですか?
教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

職種を問わずやはりきちんとした服装は基本だと思いますが・・・
コンビニのバイト面接にまさかスーツ着ろとはいいませんが
常識的な範囲で好感の持てる服装に越した事はないと思います。
例えば白いシャツ(ブラウス)にスカートくらいは
着たほうが好感がもてるかもしれません。
面接をする人は年輩の人が多いと思うので。
ジーンズにTシャツで面接に行くのはいかなる場合も非常識だと
思いますが・・・(職場によっては採用後ジーンズOKでもね)

2002.9.9 11:18 11

すもも(秘密)

すももさん、お返事ありがとうございました!
一応、白シャツと黒のタイトスカートを準備していたのですが、
学生以来だったのでなんだか恥ずかしくて…
でも、それでいいという事で、安心しました。
採用されるよう、面接頑張ってきます。

2002.9.9 17:27 11

ゆたか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top