HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 内職って?

内職って?

2003.9.21 23:20    0 10

質問者: *914*さん(28歳)

こんにちは。
私は昼間パートで働いているのですが 主人が帰りが遅いため
夜 時間をもてあましています。

外に働きに行こうにも ペットがずっとひとりぼっちになってしまうのもかわいそうで・・

そこで内職でも と思ったのですが 資料請求すると
登録料2万円とか3万円とかって書いてあるのですが 内職って
そういうものが必要なんですか?

もしかして だまされて仕事がなかったら・・ と思うと登録できません。

内職の経験のあるかた 教えてください。
何をしているのか 内容も教えて頂けたらうれしいです。
よろしくおねがいします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私も内職がしたくて 新聞広告とかに入っている
「在宅宛名書き」でもしようかと思い その会社に
電話してみたことがあります。
そこは 資料請求は無料だったのですが
登録費とか材料費などに かなりのお金が必要とのこと
だったので 主人と相談して お断りしました。
その後は こちらの住所などが知れてしまったので
しつこく 電話がかかってきて 大変です・・・。
一日 2件くらいかかってくる日もあります!
断るのに一苦労です。
「お断りします!。」と言っているにもかかわらず
こちらのいうことは聞かず 話し続けたり、かと思ったら
急に電話を切ったり、その後 無言電話を
かけてきたり…と ほんとにいやでいやでたまりません!
だから 資料請求が有料…などの会社は あやしいので
やめたほうがいいと思いますよ。 
困っている人が(多分)いっぱいいると
思うので それを思うと腹がたってきます。

私と同じ思いをしてほしくないので 気をつけてくださいね!
良い仕事がみつかるといいですね。

2003.9.22 23:25 14

ぷ〜(28歳)

登録料があるのは辞めた方がいいです。
夜のあいた時間にやるだけだとどんなに頑張っても1〜2万ですよ。
急ぎの時は寝ずにやらなくちゃならないし何日もぱったり無かったりでパートとの両立はなかなか難しいのでは?

2003.9.22 23:55 13

匿名(秘密)

内職は、登録料がかかるものが多く、そのわりに、仕事も少なくなかなか元がとれないのが多いですよね。私も子供が3歳と1歳なので当然、外で仕事はできません。主人も出張く悩んでいたら、不要の衣類を買い取るというチラシが、ある日ポストに入っており、早速電話してみました。若い頃の派手めの服など最初は売っていましたが、水着やランジェリ−が高めにとってもらえるので、売っています。このコ−ナ−で怒られるかもしれませんが、合法的に使用済みの下着も高価に買い取ってもらっています。メ−カ−なので個人的な売買じゃないので、もう1年になりますが、危険なことはありませんし、私個人のおこづかいも増えて、ちょっと贅沢しています。
価値観の違いや潔癖症の方には、お勧めしませんが・・・・
損は絶対しない在宅のバイトです。

2003.9.23 04:22 13

やすこ(27歳)

914さん こんにちわ。
私は妊娠が分かってすぐ仕事を辞めてしまったので、家に一人で居ても暇だし 妊婦はなかなか仕事が見つからないと思っていたので、内職をすることにしました。私も最初パソコン関係の内職をしようと思ったのですがなんか怪しいかったので、区の内職相談にいってきました。もちろん登録料なんてありません。書類を書いて今現在の状況を説明して、私にでも出来そうな物を紹介してもらいました。
私がやってるのは車の部品を作っています。(一番簡単そうでした)
他には和裁とか洋裁とかミシンの仕事等がありましたが、私には絶対に無理な仕事だと思ったのと、相談員の人も私には難しいといっていました。ミシンも家にないですし、学校の授業で裁縫はやっただけなので・・・。私はこんな感じです。市町村に相談してみたらいかがでしょうか???

2003.9.23 11:04 11

今回匿名(秘密)

こんにちわ

内職に登録料なんて初めて聞きました。
以前、ボタン付けをやっていましたが大変です。安いし。
月に2万くらいが精一杯でしたよ。
糸も支給でした。色指定があるので持ってきてくます。
お金は一切かかりませんでしたよ。

内職って役所であっせんしてくれるはずです。

2003.9.24 12:29 14

すずめ(34歳)

こんにちは。
私も時間を持て余して内職をしていた時期がありました。
私は、近所に内職屋が出来たので、そちらに登録をして、
仕事があれば取りに行くといった感じでした。
内容はいろいろあると思いますが、CDの封入や葉書の封入、
付録作りなどをやってました。

よく、内職の登録にお金のかかる会社がありますが、
私の聞いた話では、登録料を払って登録しても、仕事が全く来ない
などのトラブルがよくあるそうですよ。
私も、登録しようと思ったのですが、旦那に「なんで仕事をするのにお金を
払うんだ。ねずみ講まがいにに決まってるだろう」と言われました。

もしかしたら、近所にあるかもしれないので、探して見るのも
いいかもしれませんね。

2003.9.24 17:42 7

りくかめ(秘密)

年下ながらコメントさせていただきます!!
実は私ではなくおばあちゃんが内職をしています。
たまぁにお手伝いしたりもしています。
おばあちゃんがやっているところは登録料とかは一切なく、
ただこちらが会社に納品するという形をとっているので
納品書みたいな冊子200円を買っただけです。
登録料があるところは後で心配になることもあるかもしれないので
やめておいたほうが無難ではないでしょうか。
がんばっていても一日900円稼ぐので精一杯の仕事ですので
あまり良い仕事ではないかもしれませんが、
おばあちゃんの場合はこずかい稼ぎでやっているので・・・。
あまりお金にはならない仕事ですので
登録料があるところはやめておいたほうがよいと思います!
ながながと失礼いたしました。

2003.9.25 12:14 8

みゆきむこ(秘密)

はじめに費用がかかるものはやめた方が良いと聞きましたよ。

家出するいわゆる内職ではありませんが、ポスティングをやっています。
1枚単価が1.5〜2円とかだけど、団地やマンションだと効率良くて自給1000以上になるかな?
好きな時間にできるし、スポーツジムに行かなくても運動になるので(笑)おこづかい稼ぎに頑張っています(*^▽^*)

2003.9.25 14:22 8

sonoko(秘密)

以前、近くの工場で内職をしていました。私の場合、工場から電話が来て荷物をとりに行き、納期が言われました。内容はチャオの付録を袋詰めしたり、手鏡を箱詰めしたり 仕事は色々でした。値段は一つ60銭から2円ぐらいでした。朝から寝るまで内職に追われても二万円稼ぐのは本当に大変です。家じゅう出来上がったダンボールだらけになるし。
私も子供がいないので急の仕事を頼まれて朝一、納品に行ったり、ガソリン代も出ないに、一日3往復したりして 私も家にいて稼げるならと
思いましたが、くたくたになり辞めました 内職は勧めません。

2003.9.26 14:10 8

レオ(秘密)

こんにちは
皆さんありがとうございました。

やっぱり 夜の暇な時間だけ だと難しそうですね。
内職といっても 仕事でお給料をもらうということは責任もありますよね。

もう少し 考えて本気でやろうと思ったときは 役所へ行ってみます。
 ありがとうございました

2003.9.28 21:16 7

*914*(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top