HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさんの家賃、いくら位...

みなさんの家賃、いくら位ですか???

2002.9.9 14:14    0 17

質問者: わさびさん(23歳)

こんにちは!妊娠27週0日のわさびです!
あと少しで出産だし今のアパートには
お風呂も無い上に和式便所なので
引っ越しをする事になりました。
今のアパートは全部で4世帯なんですが
主人の母がアパート一軒を借りています。
下の階の2部屋を主人の母が仕事部屋として
使っていて、私たち夫婦は2階の2部屋を
使わせてもらっています。
主人の母が借りているということもあり
家賃は毎月5万で済んでいます。
しかし、今度の新しい家は2DKで
7万5千円なんです。私たちの住んでいる地域だと
このくらいでもかなり安いそうです。
これ以下はまず無いそうです(あってもすごく古いとか)
今まで5万で済んでいたのでかなり不安です。
ちなみに主人の給料は手取りで24万くらいです。
住んでいる場所やお給料によって家賃は様々だと
思いますが参考までによかったら教えてください!



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは家賃が75000円でその他駐車場代が7850円、管理費が3000円で85850円です。そして、2DKの4世帯共同ハイツです。結構キツイのでこれ以上の所は選べませんでした。でも、日当たりもいいし、とっても気に入ってます。自分の家だったらもっといいのになーって時々思いますけど、賃貸ならではの好立地条件で駅にも近いし、コンビにもあるし、居心地が良いです。

2002.9.9 16:47 18

ぽっぽ(31歳)

うちは、4畳半が2部屋と6畳が一部屋であと、
台所、トイレ、お風呂で駐車場込み¥45000です。
田舎なので、この値段だとおもうのですが。
古い方だと思います。
交通の便はいいですが、ちょっとうるさいかなぁ〜
初めは汚いと思ってましたが、住めば都で今はナカナカです。

2002.9.9 16:50 15

イクミ(23歳)

昨日、丁度、引越し先賃貸物件を決めてきました。
都心まで30分、家賃は9万円、駅から歩いて10分、2LDK。築数か月です。最初決めていた予算は8万円以内だったので、1万円オーバーになりましたが、すごく気に入って即決してしまいました。今は築25年のおんぼろ借り上げ社宅(18000円)に住んでいるので、早く引越ししたくてうずうずしてます。
10万円以下で新築・築浅なんて絶対ないと思っていたのに、探せばあるもんだなーと思いました。でも、今後の生活のことを考えると家賃はやっぱり、8万円以内にしたかった...返ってこないお金ですもんね。今まで家賃がすごく安く済んでいた分、これからの生活は引き締めなくてはと、今日家計簿を買ってきました。(だいじょうぶかなぁ〜?)

2002.9.9 17:28 15

がちゃ(秘密)

こんにちは。私は妊娠29週の妊婦です。(偶然近いですね)

私の住んでいるのは主人の会社の社宅です。社宅なので、ごみ当番だの、草刈だの、イベントは盛りだくさんですが、周りの方が気を使ってくださるので、妊婦の私もやりやすいです。
気になる家賃は一月1万3千円くらいです。築30年近いので、古いし
少々ガタはきていますが、普通に暮らすには十分なところです。
ご主人のお給料と同じくらいで家計を切り盛りしてはいますが、普通の
アパートに入ることを考えると少しは余裕はあるのかなあ。
でも、出産にお金がかかるので、今のところ、貯金は無理ですね。

わさびさんのご主人の会社には社宅はないのですか。
社宅だと、どんなに高くても、一月5万円以内のようですよ。ただ、近所つきあいが結構面倒ですがね。

妊娠中の引越しは体にこたえると思いますが、どうか足元に気をつけて
頑張ってくださいね。

2002.9.9 18:00 12

ゆっこ(秘密)

うちは手取り26万くらいです。
家賃は給料の3分の1といいますよね。
節約できるにこした事はありませんが。
うちは会社が負担してくれるので、2万ほどしか支払っていませんが、実際この部屋は3DKで6万3千円です。駐車場込みです。
築年数は15年だったと思います。
場所は中部地方の中堅都市(人口30万弱程度)、街中過ぎない交通の便も良い住宅地です。

2002.9.9 18:07 14

入ろう(29歳)

うちは2DKで築1年。家賃は54000円。共益費3000円。駐車場代3000円です。地方の県庁所在地ですが、駅から徒歩5分のとこにある新婚さん向けのコーポです。

でも結局賃貸なのでお金を貯めて、早くマイホームを建てるつもりです。

2002.9.9 18:36 11

ありす(26歳)

うちは駅から徒歩3分で 1LDK。(駐車場管理費込み)
11万8千円です。(手取りは30万くらいです。)

旦那と二人なので リビング広ければ あとは寝室があれば
いいかってことと ルーフバルコニーが 広い事で決めました。
虫が苦手なので 土のないとこが絶対条件だったので最上階角です。
東京の立川周辺なので 気に入ったとこはこれくらいの家賃がほとんどでした。(不動産屋3件しか回っていませんが)
うちにとっては やはり安くないので飲みに行く回数がぐっと減りました。
食費も月2万円くらい・・。
好きな家に住むのは 他での我慢が必要なんですねー。
でも家にいることが好きなのでここはとても気に入ってます。

わさびさんの新居生活楽しくなるといいですねー。

2002.9.9 18:41 6

ゴンすけ(30歳)

こんばんは。私は近々引越しを決めてます。一応部屋の方は決めてきてあります。3DKで6畳の全和室です。(バス・トイレ別)家賃は57,000円で駐車場が5000円、それに水道代などが含まれてる雑費が6000円でだいたい7万近いです。外装は古いですが中は結構綺麗だったので決めました。
駅には徒歩で15〜20分位で電車で都内へ1時間圏内です。今婚約中で彼のお給料は手取りで20万位です。(ロ−ンなどはないです)さすがに2人の生活なので私もこれからアルバイトを探して貯金して頑張りたいと思います。
元気な赤ちゃん産んでくださいね!私もいつかママになれるように頑張ります!

2002.9.9 19:02 5

今回は匿名で(秘密)

 うちは2LDKで(LDK11畳、6畳、8畳です。)月駐車場代込みで3万円です。築5年でなぜこんなに安いかというと市営住宅だからです。
 収入も月25万前後なのではっきりいって3万くらいでないととてもやっていけませんιわさびさんも市営住宅や県営住宅をさがしてみるといいかもしれませんよ☆格安で新築も借りられますし!ただ、私の場合3年間順番まちしましたιそれまでは6DKで6万円という家賃のところに住んでいました。

2002.9.9 21:34 5

ゆか(24歳)

はじめまして、わさびさん、こんばんは!
私は結婚2年目の花*花と申します。

主人の手取りは26万円です。
うちは新築マンションでおととし入居しました。家賃は6万6千円、駐車場5千円、管理費3千円の計7万4千円です。駅から徒歩10分ぐらいです。

南向きでベランダがすごく広いんです。日当たりも最高!カウンターキッチンでモニターインターホン付きな所が気に入っています。あと、大家さん兼建築事務所がマンションの裏に住んでいる(経営)ので、何かあった時は不動産会社を通さず直接、お願いできるので便利です。

ご参考になりましたでしょうか?


2002.9.9 22:02 6

花*花(31歳)

やはり住んでる所によって家賃は様々なんですね!
残念ながら主人の会社は社宅が無いんです・・。
住宅手当はあるんですけどね。(現在、5000円です)

とにもかくにもこれからは頑張って払っていかなくては
ならないので、なんとか家計を切り詰めてやっていきますっ

2002.9.9 23:03 6

わさび(23歳)

以前は都心に近い所に住んでいたので、
2LDKで家賃8万9千円、共益費5千円(合計9万4千円)の
マンションに住んでいたました。
・・・ですが、さすがに高く思ったので
府営住宅に応募したところ、すぐに当選しました!
都心からチョット離れるのですが、6畳2間、お風呂、台所付きで
家賃が1万1千円です。
築30年の古い建物ですが、なかなかの住み心地ですよ♪

2002.9.10 00:08 6

ごまごま(29歳)

わさびさん、はじめまして!はると言います^−^

家は子供が小さいので私は働いていません。
旦那の手取りは15〜17万円くらいです^^;
家賃は7万5千円、共益費9千円で毎月8万5千円かかります。
家賃で半分、とんでしまうんです^^;かなりつらいです><
でも私達は大阪市内に住んでいて新婚補助を毎月2万5千円
受けているため、1年に3回(1回4か月分ずつ)1回10万円が
戻ってきています。だからどうにか生活できてます^^;

妊娠27週ですか〜もうすぐですね^−^
引越しもあんまり無理せず、休みながら頑張って下さい!
(私も妊娠8ヶ月入る前に引越ししましたがつらかったです^^;)
では、頑張って下さい!

2002.9.10 01:36 7

はる(秘密)

こんにちは!私は妊娠7ヵ月です。2人目です。
わさびさんは、都内に住んでいますか?私は都営の団地に住んでいます。家賃はもらう給料によって違いますが、1万9千円位です。一番高くても4万円位です。間取りは3LDKです。まー狭いんですけど、家族4人だったら平気かなーと思っています。
一度、応募されてみては、いかがですか?
引越しのさいは気お付けてくださいね!

2002.9.10 06:26 7

junn(23歳)

こんにちわ。結婚1年目のあまのです。

私は東京23区内に住んでます。家賃は143,000円で、駐車場20,000円です。合計で163,000円。まだ共稼ぎなので深刻な財政難にはなっていませんが、
かなり高いですよね・・・。
そろそろ子作りを始めようと思っているので、妊娠して働けなくなり次第
即引越しです〜(涙)。
続けて賃貸にするか家を購入してしまうか悩んでます。

社宅があるところはいいですね〜。
うちの主人の会社もあることはあるんですが、中間管理職くらいにならないと
入らせてくれない・・・。(入ったら50歳くらいまで権利があるそうですが)
若いうちこそ援助してくれればいいのに!

2002.9.10 09:24 7

あまの(25歳)

 23区内に住む主婦です。家賃13万、管理費1万の計14万です。
地方の方とてもうらやましい!。だって、新築でもなく7年位たっていて、しかも2DKなのにこの値段。いろいろ探したけどちょっといいなーと思った所は15万超えてしまいます。
 いづれ同居の予定があるのでマンションの購入予定もないし、かといって、主人の仕事の帰りが遅く、タクシー帰りもある為、都心に近い場所でないと通勤がきついし。
 一応私が仕事しなくても生活はできますが、余裕はありません。愚痴になりますが、地方の人と比べてちょっとだけ給料は高いだけなのに、(ウチよりも多い人も勿論いらっしゃるとは思いますが)同じような物件で家賃が倍も違うとはびっくりです。
 子供が小学生になるまでには東京を抜け出し計画を建てています。

2002.9.10 12:57 9

ピエロ(27歳)

やっぱり東京は都下でも高い・・・。
みなさんの家賃を聞いてつくづく思いました。

都営住宅、このまえ応募したんです。
結果、見事に「落選」・・・。
引っ越しをしてからも応募はしていく
つもりです!!!

でも全体的にお返事を見て
広くて綺麗で新しいのに
ウチよりも家賃が安い方が多くて
驚いてしまいました。
23万から25,6万の給料で駐車場入れて
87000円って(駐車場も借りる事にしたんです)
ほんとにやっていけるんだろうかと
不安になってきました・・・。
これから子供も産まれるのに・・・。

2002.9.12 15:32 7

わさび(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top