HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIHしてるけど、検査は...

AIHしてるけど、検査はいまだに・・・

2002.9.9 17:17    0 2

質問者: 優さん(秘密)

悩んでいる・・というか、背中を押していただきたくお便りしました。
不妊の為、昨年12月から病院へ通っています(現在2ヶ月お休み中)。
最初にした検査と言えば、癌検査・粘液検査・ヒューナーテストくらいなものです。ヒューナーとその後の精液検査で、男性側の悪条件が見つかり、
それ以降、主人に漢方薬を処方され飲んでいます。あまり状態が改善されないまま、AIHを4回済ませました(撃沈)。不妊専門医院ではないせいかもしれませんが、このまま続けても良いものかと悩んでいます。一応この医院では
4回AIHをして駄目な場合、他医院へ転院(ここではAIHまでしかして
いない)という事になっています。何故迷っているのかというと、
4回のうち始めの3回は、精液の処置をして貰っていなかったので、
あと2回くらいAIHをしても良いのではないかと思う気持ちもあるからです
。長くなりましたが、妊娠を望むのであれば、やっぱり一通りの検査は
した方が良いと思いますか?是非!是非!宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

転院おすすめです!絶対!

と言うのは簡単だけど転院するのってなかなか決心つかないらしいですよね。私の友達もほとんど検査しないのに薬飲んで1年。やっと転院して卵管造影やったよ、痛かった〜って。最初から不妊専門の病院だった私からすると今頃?って感じだった。検査しないでAIHだなんて考えられない。私も旦那の精子が少ない&運動率低かったからAIHして妊娠できたから優さんもがんばってね。ちなみに旦那の治療はしてないよ。

2002.9.10 00:37 10

航(28歳)

航さん、有難うございました。その一言が欲しかったような気がします。
専門病院に行って、お互いに検査してみようと思います。

2002.9.10 20:45 19

優(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top