HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 予定日より、早く赤ちゃん...

予定日より、早く赤ちゃんが生まれるように。。。。

2002.9.9 18:44    3 7

質問者: acocoさん(29歳)

まだ予定日ではないんだけど、推定だとかなりジャンボになってるみたいなの。足の付け根は痛むし、夜は寝苦しいなどで、10ヶ月目は辛いです。もう生まれても大丈夫な時期なので、少しでも早く出したい気持ちでいっぱいでたくさん歩いてマス。友達に、激辛カレーを食べたら刺激されて陣痛が来たっ!!とかありました。ほかに、何かよい方法はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

acocoさん、こんにちは。
私は出産予定日が9月6日で、出産したのが11日前の8月26日でした。
とにかく歩きました!!
朝夕、30分ずつの犬の散歩、昼間は買い物に出てなるべく動くようにして、休日は主人と一緒に大きな公園をお散歩・・・。
休日に主人とお散歩したその夜に陣痛がやってきました。
私のかかっていた産院の先生は「とにかく歩きなさい」と指導する先生で、そのとおりにしたら本当に早く生まれちゃいました(笑)
acocoさんももうすぐなんですね!出産は大変だけど、生んだ後は達成感があってとても気分がいいものです(笑)
頑張ってくださいね!!

2002.9.10 10:38 31

りゅく(秘密)

こんにちわ!!私も今月25日予定日なのです!
先週の土曜日の検診で、子宮口が1.5cm開いてきているということで、どーも39週のうちに産まれる可能性が高いと言われました。

さて、早く産まれるように・・・・ということですが、私は床の雑巾かけをしています。雑誌に載っていたのですが、雑巾がけの体勢は安産にきくと書いてありました。毎日できなくても、2日にいっぺんはやっているようにしています。

たくさん歩くのは本当にいいことですよね!!私はこの暑さに負けて全く散歩しませんでした><本当にえらいですよ!!!しかも臨月になんて、めちゃくちゃ大変ですよね><無理をしないでくださいね!!

お互いあともう少しの辛抱ですよ。ドキドキするけど、がんばりましょうね!!

2002.9.10 11:34 39

めぐ(秘密)

こんにちは。

ほんと、臨月はなにかとつらいですよね・・・。
もうすこしで赤ちゃんに会える!!がんばってね。
私は予定日を10日程過ぎてしまったので、早くださねばっと先生に言われ、あと一日遅ければ促進剤で陣痛をおこす予定だったので、何が何でも自然に陣痛つけるぞ!!!っと意気込んでやってみた事は、とにかく歩く、ひたすら歩く。座る暇なく歩いてたと思います。
あと、かなりジャンボなら、先生に相談して子宮口を刺激する処置(名前を忘れてしましました・・・。)をしてもらえるかも。(私は専門的な事は分からないから、相談してね。)
私は歩く事と、子宮口の刺激で次の日の早朝に生まれましたよ。
知り合いの人には、何が何でもこの日に産みたいって決めてる人がいて、家中雑巾がけをしたら希望通り生まれたって聞いた事があります。

いつ生まれるかは、赤ちゃん次第ってとこもあるし、焦らないでね。
かわいい赤ちゃんに会えるの、楽しみだね。

2002.9.10 12:32 57

ブレンダ(秘密)

月並みだけど、赤ちゃんがお腹の中にいる
今の時間をノンビリ過ごしてもいいと思います。
臨月ともなると体はシンドイし、気持ちも落ち着かないしで
「早く出てきて〜」って思うけど、
生まれてからは大変です。
睡眠はとれないし、どこにも行けないし。
お腹にいた頃はラクだったな〜と思っちゃいました。
今のうちにたくさん昼寝したりして
お産&産後の生活に備えてエネルギー貯めるのもいいですよ。
焦らず焦らず。

2002.9.10 14:51 30

ゆう(24歳)

私もせっせと歩いてました。

その他にはラベンダーのオイルを垂らしたハンカチを枕元において
寝たり、ジャスミンティーをがぶ飲みしたりしてました。

どちらのハーブも経通作用が強いので、臨月に入るまでは使用不可です。
ラベンダーは出産前のイライラを和らげてくれるし、ジャスミンの方は
お産を楽にしてくれるということだったので、36週を過ぎた時点で
使い始めました。

結局初産にもかかわらず38週目に陣痛開始から3時間半の超安産でした。

お産頑張ってくださいね。

2002.9.10 16:23 37

みつば(31歳)

こんにちわ
妊娠も出産も経験がないんですが、
2人出産経験のある友達から聞いたことなのでよかったら参考に…

臨月に入ったら、断然ヤンキー座りがいいと聞きました。
骨盤が開くそうです。
家の中で移動するとき、床を拭くときなどなど…。

でも、臨月に入る前だと、まだ生まれる準備が出来てないのに
骨盤だけが開く状態になって、早産のおそれがあるとのことで、
早めのヤンキー座りはお勧めできないとか。

以上、聞きかじりですみません。

2002.9.10 18:01 21

こけもも(秘密)

acocoです。みなさま貴重なご意見ありがとう!ゆうさんのおっしゃるとおり確かに、今しかない最後の妊婦生活を楽しむといいのかも・・・と頭で解っていながらどうしても焦るワタシ・・・・です。昨日の検診では下がってるけど、子宮口はまだでした。とりあえず、少し遠いお店まで歩いてハーブティ買いに行こう!!おうちの掃除もしっかりします!アリガトウネ(^ー^)

2002.9.11 13:42 21

acoco(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page