HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療に専念して妊娠された方

治療に専念して妊娠された方

2002.9.9 22:12    0 5

質問者: shimaさん(30歳)

私は今年の4月から仕事をしながら不妊治療(検査)をしはじめたのですが
なかなか指定の日に行けず、主人と話し合った結果仕事を辞めました。
8月から仕事もほとんどせず(たまに単発のお仕事をしています)今は
色々な検査とクロミッドだけ飲んでいます。

今考えると通院しはじめてから基礎体温などの状態が悪くなり
もしかして通院をしているプレッシャーでおかしくなっているのかなと
心配です。
よく治療をやめたら妊娠したとか、働きはじめたら妊娠したという
コメントの方がよく目につくのですが、私のように仕事もせず治療を
していて妊娠された方ってたくさんいるのでしょうか?

今年の12月までがゴールデン期間なのでそれまでは専念しようかなと
思っているのですが、働いて気を紛らわしたほうがいいのか迷っています。

どなたか私に勇気を下さい。
shimaと同じ過ごし方で妊娠したよという声が聞けたらとても安心して
専念できそうです。
またアドバイス(妊娠された経過)等あれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

shimaさん、こんにちは。
私は、今9週です。
治療は1年近くしていましたが、本当に治療に専念できたのは、今年に入って仕事を辞めた1月からです。でも、仕事を辞めてからの1月と2月はまだ体温がガタガタでした。4月には不正出血もありましたが、5,6,7月は低温期はお散歩をしっかりして、高温期はなるべくおとなしくしていました。
仕事をしていなかったから、病院にもきちんと行けたし、高温期の着床の時期におとなしくできました。
仕事をして、気を紛らわす事もいいみたいですが、私は、高温期に動き回るのが苦痛だったので・・・
大丈夫、信じていれば、きっとできますよ。

2002.9.10 11:20 7

ちこ(26歳)

shimaさん、こんにちは☆
私は結婚と同時に仕事をやめ、それ以来ずっと妊娠に執着しながら、14ヶ月目妊娠し、今年の5月に出産しました。
14ヶ月の間、排卵するだけで喜んだり(無排卵だったため)、生理が来た時には夜中に泣いたり、精神状態がメチャクチャだった時がありました。
shimaさんのように気にしすぎるのがいけないのかって思った時期もあったけど、私にはそれは不可能で、かえって「気にしない」ようにする事自体プレッシャーになってしまいました。
それで、私は自分の気がすむまでトコトン妊娠に執着し、そんな自分を許した時に妊娠に至りました。
人それぞれだとは思いますが、気持ちがマイナスに行かないことが一番だと思います。
shimaさんがどんな時に明るい気持ちでいられるか、それが妊娠への近道かもしれないです。
早く授かるといいですね☆

2002.9.10 11:47 8

TOMO(27歳)

8月にお仕事辞めたんですね。お疲れ様でした。治療と両立はやっぱり大変ですか?私は結婚が決まってから、仕事はやってません。直ぐに子供が出来るはずだったんですが・・・うまくいかないですね。そんなこんなでもう直ぐ3年です。病院にもシッカリ通えるし、何にも心配はないのに、まだ赤ちゃんは抱っこできないで居ます。
バイトでもして、気分転換でもしたいなって思い始めたんですが、1ヶ月して、妊娠が発覚し直ぐ辞めました。でもあっという間に流産という悲しい結果でした。今は家でゆっくりしてます。子供が出来たらこんなに自由に自分の時間は出来ないなって、正当化させて・・・今は休憩時間だと思って、人生をサボってます(笑)
shimaさん、今ゴールデン期間ですか。可愛い赤ちゃんが来てくれるといいですね。

2002.9.10 12:31 5

よしね(秘密)

皆様お返事ありがとうございました。

★ちこさん
月ごとに内容を書いていただいたので、自分と照らし合わせることが
できました。私は通院嫌いにはなっていないのに通院してからどんどん
悪化してるのが気になりました。(この間やっと検査が全部終わり、これから
治療に入ると思われます)あとは先生と自分と神様を信じて頑張ります!
ちこさんも元気な赤ちゃん産んで下さいね(^0^)お身体には気をつけて。

★TOMOさん
ご出産おめでとうございます♪
母や主人にも「あまり考えない方が」なんて言われるけど、それって
難問ですよね。何日か前に生理だったのですが、私の場合1日目は我慢
しちゃうのですが、何日後かにドヒャ〜と涙があふれてくるんです(^0^)
妊娠する為に前向きに生きて行こうと決心がつきました。ありがとうございました。

★よしねさん
悲しい思いをされ、また前向きに生きているよしねさんはすばらしいです!
そうなんですよね。子供が居たらこんな自由な時間なくなっちゃうんですよね。せっかくなので満喫しようと思います。今まで働いていた身なので
「これでいいのかな」と不安になったりもしましたが、私もちょっとの間
人生さぼっちゃいます(^0^)

最近私の周りで嬉しい出来事がたくさんあるので、それに便乗したいなと
ひそかに狙っているのですが。。。
皆様のお声が聞けてとても励みになりました。
前向きに楽しく治療に専念しようと決めました!

本当にありがとうございました。

2002.9.10 17:35 5

shima(30歳)

shimaさん、少しは気が楽になったようですね。私もまだまだこれから頑張らなくてはならないので、今だけ休憩のつもりで居ます。それこそ子供が出来たら、毎日てんてこ舞いなんでしょね。
一緒に頑張りましょうね!!

2002.9.10 21:05 6

よしね(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page