HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 西脇産婦人科について教えて??

西脇産婦人科について教えて??

2002.10.7 23:39    0 3

質問者: ガーデンさん(28歳)

現在、相模原市橋本に住んでいます。
どうも妊娠したらしいのですが、どこの病院に行こうか迷っています。
近所に西脇産婦人科という病院があるのですが、評判等をあまり聞きません。
ぜひ西脇産婦人科について知ってる方、そちらで出産の経験がある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、ガーデンさん。
私は過去にカンジダ症の治療で西脇産婦人科へ通院したことがあります。
院長先生は70歳前(多分)の上品な男の先生です。
病院の雰囲気も悪くないと思います。

ただ、一つイヤだなと思ったことがありました。
いつも通りの診察が終わった後、先生が「清潔にしていて下さいね」と
いかにも私が不潔かのようなトゲのある言い方をされたのです。

確かにカンジダ症は不衛生な状態だと発症しやすいのですが、
私の場合、抵抗力が落ちている時や抗生物質を体内に取り入れた時、主に発症するのです。不潔にしているつもりはありませんので。。
私の被害妄想が強いだけかもしれませんが、少しショックでした。

余計なお世話かもしれませんが、病院をお探しなら矢部駅の相模野病院へ行かれてはいかがでしょうか?
建物はかなり古いですが、設備は最新のものがあり評判が良いみたいですよ。
私の友人も今妊娠中で、お世話になっています。

あまり参考になってないかもしれませんね、済みません。
それでは、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2002.10.8 23:27 9

けこ(秘密)

まさかここで西脇医院の名前を見ると思わなくてびっくりしました(笑)
現在8ヶ月の息子がいますが、かかりつけにしています。
というか、妊娠発覚後からずっとお世話になっています。

西脇さんはもう分娩はやっていないので、今住んでいる所で
出産を考えているなら、協同病院などの分娩をやっている病院へ
行かれた方がいいかもしれません。
私は里帰り出産だったのですが、すんなり紹介状も書いてくれるし、
むしろ「早めに産院を探しておいてね」とも言われました。

先生は結構無口ですが、聞けば教えてくれます。
超音波の写真は毎回もらえません(言えばくれるかも?)。
昔の診察方法っていう感じかな。
昔からやっている病院で、近所のご年配の方には
そこで産んだという方も多く評判いいです。
分娩はここ数年の間にやめてしまったようです。

うちもとても近所なので、何かあったらすぐかけこめるようにと
思って里帰りするまで通いました。
出産後は息子の健診や予防接種で、母子ともにお世話になっています。
親への無口な様子と一変して、息子にはとてもやさしいです。
小児科医としてもとても信頼がおけると思っています。

また知りたい事があったら、何でもおっしゃってくださいね。

2002.10.9 10:25 8

おんぶおばけ(30歳)

けこさん、おんぶおばけさん、ありがとうございました。
とにかく自宅からそばの病院がいいな〜と思って
”西脇”が目に付いたのですが、分娩をしていないなら・・・ですね。
協同病院は他のHPでも良いとの評判を見ました。
相模野病院は初耳でしたす。あまり時間も無いのかもしれませんが、
もう少し考えてみます。
それにしても西脇産婦人科の情報が得られて良かったです!
ありがとうございました!!!

2002.10.9 22:27 9

ガーデン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top