HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ◎お薦めの引越し屋さんは?◎

◎お薦めの引越し屋さんは?◎

2003.9.24 00:19    0 10

質問者: ブルースさん(32歳)

来月に引越しを予定しています。
過去にサ●イに御願いした事がありますが今回は他の会社にしてみようか・・と思っています(サ●イの見積もり営業マンに嫌な思いをした事があり、実際の運ぶ方達はそんなに悪くなかったんですが・・・)

アリさんがいいと聞きますが、高そうだし・・
引越し経験者の方でお薦めのとこがありましたら
教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ムービングかな?
母が良いと言ってました。

2003.9.27 14:44 17

いちじく(33歳)

こんにちは。
転勤族で、何回か引越しを経験しています。
お勧めと言えるかどうかはわかりませんが、前回のお引越しの際にお世話になったペリカンさんは、見積もりが良心的、対応なども良かったと思います。あと黒猫さんも良かったかな。宜しければ参考にされてください。

2003.9.27 16:53 10

なつ(34歳)

はとのマークの引越しセンター?でしたっけ?あそこは
大手に比べかなり安く、また親切でした。
また引っ越すことがあれば絶対そちらでお願いしようとおもってます。

2003.9.28 16:06 8

らら(29歳)

私のお勧めは断然

「引越屋バンバン」です。
名前はイマイチですが(笑)、とても良心的です。
北海道に本社を置いているので耳慣れないかもしれませんが、東京にも支社があります。

過去5回ほどお願いしていますが、値段も安いですし営業の方も優しいですし(愛想はないですが(笑))、引越当日のスタッフの方々もいつでもさわやかで仕事は丁寧、嫌な思いはしたことありません。

それこそ初めの一回は相見積もり取りましたが、以後はバンバンさん一筋です。お勧めです!

2003.9.29 09:59 8

ガーコ(33歳)

つい最近引越をした者です。
どの業者さんがいいか色々調べていた時、引越し関連人気投票というのを見つけ、沢山の業者さんの評判が見られました。
私は結局、そこで見てア●クルというところに頼みましたが、まぁ良かったですよ。
お値段も安かったし。

サ●イは、営業マンが怖いとか良くないって、そこにもたくさん書いてあったので、見積も頼みませんでした。
やっぱり、安くてもね〜...

よかったら検索してみてくださいね。

2003.9.29 16:13 13

ぷぷ(33歳)

営業マンで嫌な思いをされたと・・・同感、同感、同感〜。

マツモト引越しセンターさんは利用できる地域ですか?
私のお勧めでーす。(2回利用しました)

2003.9.30 00:33 7

しろねこ(3歳)

ま○○とだけは絶対にやめて!

新居、家具、前の家に傷をいくつもつけておきながら、その傷のいくつかについては「うちはやってない」を通す。傷の補修代金を値切る。
うちのマンション90世帯中、殆どの方が傷の補修を頼むくらい、作業の仕方がイマイチ。
誠意が全く感じられないです。

2003.9.30 02:00 10

プレサージュ(26歳)

私は引越歴6回で、いろいろな業者さんにお願いしてきました。
幸いにして、すごく嫌な思いはしたことはありませんが、まぁ会社によって
いろいろと違うもんだなぁと感じています。
うちの場合ですが・・・
サ●イさんは、作業、値段ともトータル的によかったです。
日●さんはすごく丁寧でした。料金は会社払いだったのでわかりません。
この2社が、他の業者さんよりよかったです。
ただはっきり言って、あたりはずれは、営業マンや作業員により
かなり左右されますね・・・
アリさんには頼んだこと無いのですが、知り合いの妹さんがすごくよかったと
言っていました。ネット上でも評判いいようですね。
サ●イの営業マンの方が、「アリさんが怖い」と言っていました。
もしアリさんで・・・とお考えなら最後に見積りをとられたらいかがですか?
必ず営業マンは、他で見積りをとってる場合、それより安くしようと
電卓たたいてきますから、安くしてもらえるかもしれません。

2003.9.30 12:26 7

あお(秘密)

こんにちわ
引越し準備大変でしょうね。
私も9月のはじめに引っ越しました。
そのとき、サ●イに頼んだのですが、
私個人としてはいまいちでした。
なんか仕事が雑で・・・
ダンボールも端がつぶれてしまったものもあったし、
などで、いい印象ではないです。
同じ時期アリさんで引越した友人がいるのですが、
価格は少しサ●イより高いようですが、
心配するようは金額ではなかったですよ。
仕事は問題なかったようだし。。。お勧めかも、ですね。

2003.9.30 22:52 11

りん(3歳)

皆さん色々教えていただきありがとうございました。
ジネコの更新がイマイチだったようで本日読ませていただきました。

その後、結局アリさんに見積もりに来ていただいて、営業の方の親切さと
押し付けがましい所が一切ない営業の姿に「ここにしよう!」と決めました。
とても好印象を持てましたし、値段は平日という事もあって激安ではありませんがまあまあの金額でした。

噂のいい所や悪い所は結局、営業の方・運び担当の方によってちがうんですね。サ●イもいいと言う方も身近にいましたし。運なんでしょうか・・

2003.10.3 15:47 7

ブルース(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top