HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 池袋の病院について

池袋の病院について

2002.9.10 10:16    0 4

質問者: のりぴ-  さん(30歳)

結婚して2年目になるところですが、なかなか子供ができないので、今度、夫婦揃って検査してもらう予定です。池袋メトロポリタン病院、松本レディ-スクリニックに通院したことのある方、どんな感じのところなのか詳しく教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のりぴーさんこんにちは。
先日松本レディースで一通り検査をした本町です。

申し訳ないのですが、
どんな感じ?といっても答えるのは難しいのでもう少し具体的に質問していただければと思います。(^^;

2002.9.10 12:28 4

本町(31歳)

本町さん、私が教えてほしいのは、担当の先生や看護士さんたちの対応の仕方とか、院内の雰囲気とかです。はじめての事なので、とても不安なのです。どうか、よろしくお願いします。、

2002.9.10 14:44 7

のりぴ-  (30歳)

再び、本町です。

担当の先生といっても松本先生(院長)だけですので、毎回同じ先生に見て貰えるという安心感があります。
多少、内診が荒っぽいかなと思いますが(かかりつけの先生の内診がとても上手なのでつい比較してしまいます。)説明もちゃんとしてくれますし、不妊に関しての事柄のコピーをくれてそれを元に教えてくれます。質問も答えてくれます。基本的に看護士さんが出来ることはしておいて(検査の説明や採血など)、先生の問診、内診、問診がなされます。また検査結果の用紙などもくれるので転院しやすいかな。基礎体温表は必須です。

看護士の方はたくさんいらっしゃるようで毎回、違う方がつきますが皆さんとても優しく、丁寧に説明や内診の準備などをしてくれます。

院内の雰囲気は待合室はピンク一色で男性が待つには居心地が悪いかもしれません。あまりご主人と一緒にいらしている方は見かけませんでした。精液検査は自宅からの持参でも出来ます。診察室は新しいせいか清潔感があり不愉快な事はありません。

予約制ではないので初診は診療終了時間1時間前には受付してください。土曜日はかなり混むそうです。平日は10時11時くらいがあまり待たなくて良いみたいです。それでも30〜1時間待ちかな。
こんなところです。

2002.9.10 19:53 5

本町(31歳)

こんにちは。tomoと申します。
私は現在松本レディースクリニックに通院中です。
ネットで調べて通院しやすいところということでとりあえず電話をしてみたのですが、電話に出た方もとても感じが良くて、ここに決めました。
私は今のところ正解だと思っています。お医者様は松本先生のみなので、いつも混んでいますが看護婦さんもやさしいかたばかりですしとりあえず行ってみてもよいのではないでしょうか?のりぴーさんが合わないと思われたらまたちがうところに行ってみても良いと思います。
先生との相性ってとても大事だと思いますので。
検査などもいろいろと納得いくまで説明してくださいます。
はやく子供ほしいですもんね、自分のからだ、良く見てもらうところからはじめてお互い頑張りましょう!!

2002.9.11 00:54 6

tomo(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page