HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お尻が冷たい!

お尻が冷たい!

2002.9.10 10:55    1 7

質問者: パンプキンさん(31歳)

初めまして!最近ジネコにはまってるパンプキンと申します。
私は子作りをはじめて1年半が経ちます。
私のお尻なんですが、氷のように冷たいのですが私だけなのでしょうか?やはり、お尻が冷たいということは冷え性なのでしょうか?
くだらない質問ですが教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もです!同じような方がいるんですね。

私はお尻と太ももが冷たいです。
でも、足先や手先が冷たいということはないので、たぶん脂肪のつき過ぎで血行が良くないのでは、と思ってます。
昔から下半身は太かったけど、ここ2、3年はその冷たさが気になるようになりました。
(余談ですが、筋肉質の夫の太ももは温かいし。やはり脂肪のせい?)
どうしたら解消できるのか、今悩み中です。

2002.9.10 15:47 59

わたしの(29歳)

 私も冷たいデス…。お尻だけじゃなくて下腹のちょうどお肉プニプニのあたりや太もも、二の腕など…。わたしのさんと同じく、手足はポカポカあったかいのですが。これも冷え性っていうんでしょうかね〜。パンツ2枚はいたりしててもおしりはひんやりしてて、心配です。
 脂肪の冷えは熱しにくく冷えやすいみたいで、お風呂でじっくりあったまったりしないとダメみたいですよ。
 

2002.9.10 19:40 61

のの(秘密)

昔、友達からこんな話を聞いて笑ったことがありました。
「体の中で一番体温が低いのはお尻。だから、熱い!と感じたら耳たぶに触れるのではなくお尻に触ること。自分のでも人のでもいいから。」

・・・全く質問の答えになっておらず申し訳ありません(汗)。でも、お尻が一番冷たいというのは本当だと思いますよ。もともと冷え性だったり、体温が低い方は氷みたいに冷たいということもあるのかもしれませんね。
私も冷え性ですが、お尻はヒエヒエです。

2002.9.10 22:16 27

波平(秘密)

なんと、私も先月同じ事を考えてました。
私は不妊症で冷え性の自覚症状もあります。
でも主人に相談したら、主人もお尻冷たかったんです。
主人はあつがりですし、近寄るだけで熱気ムンムンなので
冷え性とは考えられません。
なんだ、皆同じかぁ。と、思っていた所でした。
私も皆さんの意見聞きたいです。

2002.9.11 01:03 21

まっぴー(32歳)

私のお尻もいつも冷たくて、
一番冷える生理の時は、使い捨てカイロを
お尻に貼ってもカイロが冷たくなって
しまうほどです。冷え性だから不妊なの
かなーと最近は気にして、この暑い中、
今年の夏は腹巻とあったかパンツを
ずっとはいていました。お互い苦労しますねー。

2002.9.11 14:59 43

こけこ(秘密)

パンプキンさんはじめまして☆お尻って冷たいですよね!昔、何かで聞いたことがあるんですが、「女性の場合、お尻が熱くなると婦人病の疑い」とか・・・。デリケート部分に熱を持つと、お尻も体温上がるらしいですよ(近いから?)。全員が全員というわけではありませんので、気を悪くされた方いましたらゴメンナサイ!! なので、お尻冷たくても心配ないのではと思います。ちなみに、私もスゴク冷たいです。冷え性でもあるんですがね☆ 

2002.9.11 18:45 16

たんこ(秘密)


私だけではない様で安心しました。
でも、何とかならないのかな〜?

皆さん、ご返事ありがとうございました!

2002.9.12 09:13 16

パンプキン(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top