HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > オススメの保険を教えて下さい!

オススメの保険を教えて下さい!

2003.9.24 10:23    0 2

質問者: もんちさん(35歳)

保険に入るのは何となく抵抗感があって、いままで加入してきませんでした。
でも、最近健康に自信がなくなったのと、病気の話題を聞くことが多くなり、
ガンにかかったらすごくお金かかるんだな〜とか、不安になって。
それで保険に加入したいと思うようになりました。
しかし! 種類がいろいろあるうえに、今って利回り?が悪いから、あまり保険に入るなとか雑誌等で言われているじゃないですか。
とりあえず、入院金額5000円の共済には入ったんですけど、別途ガンや脳梗塞になったりした時に手厚い保険に入りたいんです(大きな病気をした時用の蓄えがないの)。どこの保険がいいんでしょう?知っている方、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私のだんなが保険の代理店をやっていて聞いてみたんですが、自分は代理店をやっている損保ジャパンひまわり生命の保険がいいと言っていました。共済もいい保険だと言っていましたよ。ただ基本的にはどの保険会社もそんなに変わらないので、自分が希望する条件(保険を払う期間、無事故割引などのメリットがほしいか、受け取り保険金額など)を伝えてその人にあったプランをたててもらうのが結果的に損しなくていいみたいですよ。人によっては要らない特約とかありますもんね。考え方もひとそれぞれで、身内にガンになった人がいないのでガン保険はいらないって言う人とか。要は自分に何が必要か、ですよね。

2003.9.28 20:52 16

まりちょん(36歳)

ちょっとレスが遅くなってしまったから読んでもらえる
かな??
私も、まりちょんさんの損保ジャパンひまわり生命に一票!!
一生涯保証の利く保険も有るし葬式代にもなるし・・・
保険の種類は沢山ありますから、自分に有ったものを探して
もっとも良い物を選ばないといけませんね。

私の研究結果、損保ジャパンが私にとってはベストで
たまたま知り合いが代理店をやっていた事もあり、わがまま
をたくさん言ってプランをたくさん作って頂きました。
旦那も今まで入っていた物が「役立たず」だったと気づき
早速、損保に切り替えました。
これまた、素晴らしい保険がありましたよ!!!

旦那も「勉強しないと駄目だね〜良かったよ、早く気がついて!」
と言っておりました。

もんちさんも無駄なお金を払わないように十分に勉強してくださいね!

2003.10.3 15:41 12

minto(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page