HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > このままじゃ後悔する?

このままじゃ後悔する?

2003.7.23 12:03    0 4

質問者: なぎさん(秘密)

今、子供はひとりいます。今まで、妊娠は5回しました。けど、流産や子宮外妊娠で出産には至りませんでした。一度は、自分がこういう体質だからと自分を責め、まわりにもいろいろ言われてつらくて、精神的に参ってしまい、心療内科に通いました。このごろは、落ち着き、通院も終わりました。そしたら、もう一人子供がほしいと思うようになりました。
けど、まただめだったら・・と思うと、怖い気もします。授かった一人の子を大事にするべき?それとも妊娠が可能な年齢のうちにチャレンジしてみるべきでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なぎさん、はじめまして。私は結婚も出産もまだですがお返事させて下さい。
つらい思いをされましたね。精神的に今は大丈夫ですか?
私だったら、今いるお子様の為に兄弟を考えますね。
私は仕事柄、子供を見ていますが一人っ子を見ていると兄弟がいたらな〜って思いますよ。
過去につらい思いをしている分、この先の不安もあると思いますが
2人目を考えているのなら前向きに考えてみてはどうでしょ?産める年齢もあるでしょうからね。
深く思い込まないで過ごして下さい。ガンバですよ!

2003.7.25 22:24 7

しーちゃん(29歳)

世の中には妊娠が出来なくて悩んでる人もたくさん
います。私もその一人です。
なぎさんはお一人いらっしゃるんですよねぇ。
だったらまだまだ挑戦してみていいと思います
子供を産むのは年齢的もある程度限りがあります
本当にチャンスがなくなる前に挑戦してみるのもいいとおもいます
挑戦してみないとどうなるかなんてわからないとおもいます
それにまったく子供のいない私だったら同じ状況だったら
もっと辛く感じるかもしれないけど
お一人おこさんもいるじゃないですか!
うらやましいです。
変な言い方だけど子供さんが一人でもいるだけでうらやましいです
もし妊娠できなかったいう結果になったとしても
やることはやってからのほうがいいと思います

2003.7.26 12:13 8

りぼん(28歳)

こんにちは、なぎさん。
たくさん辛い思いをされたのですね・・・・
流産、子宮外妊娠はなぎさんのせいではないので、気を落とさないで下さい。
今までの悲しい経験で、妊娠が怖くなってしまう気持ち、すごく良くわかります。
でも、あくまでも私の意見ですが、妊娠可能な年齢まで挑戦した方がいいと思うんです。
辛い事があっても、人間はその分強く生まれ変われるものです。
今までは、運が悪かっただけ。だって、現に可愛いお子さんが1人いらっしゃるじゃないですか。
無事に子供を産める体なんですよ。
だから、「こういう体質だから」と自分の体を見放さないであげて下さいね。

2003.7.26 14:17 6

もこ(29歳)

なぎです。お返事下さった方、ありがとうございます。正直言って、私のぐちみたいなコメントにお返事いただけると思ってなかったので、嬉しかったです。そうですよねー、あと10年後にチャレンジしようと思っても今より難しいだろうし・・。主人は、私がこんなこと考えているなんて思ってもないでしょうから、まずは話し合いから・・ですね。
前向きにがんばってみます!

2003.7.29 19:18 5

なぎ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page