HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 双子の夢正夢?

双子の夢正夢?

2003.9.24 16:49    1 4

質問者: りりこさん(30歳)

先日主人の実家で主人が仏間でうたたねをしていたところ

「男の子と女の子の双子が生まれて女の子の名前を決めるのに言い合いしてる夢を見た」と言うのです。

普段主人は殆ど夢を見ない人なのでリアルな夢にびっくり。

しかもその夜今度は私が看護婦さんに「お腹の子やっぱり双子だったわねー。二卵性よ。今回は二回排卵したのねー」と言われる夢を見ました。

去年の七月第二子を初期流産してからずっと待ちわびているので本当だったらなーとちょっぴり(本当はいっぱい)期待してしまいます。

その日は丁度お彼岸でしたのでご先祖様に本気で双子ちゃんお願いしますと拝んでしまいました。

同じ様な夢見たことあるかたお話きかせてくださいね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、りりこさん。 私の友達の話ですが、よく似た経験をしたと
いうのを聞いたことがあるので、参考になればと思いお返事しています。
まず、友達の旦那が二人の間に女の子が生まれた夢を見て「妊娠したか?」と聞いてきたそうで、その次の日に友達が妊娠した夢を見て、まさか・・!?と思っていたら、何日後かに妊娠が発覚したそうです。そして夢のとおり女の子を出産しました。 別の友達で二卵性の双子を産んだ子がいますが、双子ってと〜ってもかわいいですよ!りりこさんも正夢になるといいですね。わたしもなかなか子供が授からなくて、早く子供を抱ける日を待ちわびているので、頑張ります。

2003.9.27 16:39 12

唄(秘密)

同じ様な夢を見ましたが、やっぱ現実は・・・です。

ちなみに夢の中で頻繁に出てくる未来の赤ちゃんはいつも同じ性別だったんですが、実際には違う性別の子が生まれまる予定です。ま、そのおかげで嬉しかったんですけど!

かなりご主人の夢が衝撃だったんでしょうね。その印象が強くて自分の夢でも出てきたってことですよね。

2003.9.27 20:32 12

レクター(秘密)

双子の夢ではないのですが・・・。
8月の初め頃に、お友達2人が妊娠している
夢を見ました。
そしたら、何とその2人が妊娠したのです。
1人は来年の4月予定で、もう1人は5月
の予定です。
正夢ってあるんですね・・・。ビックリです!

2003.9.28 19:50 20

たけ(32歳)

皆さんお返事ありがとうございます。

初めて載ったので返事がくるかドキドキして待ってました!
とっても嬉しいです♪

唄さんへ

性別まで当てたなんてすごいですね!くーっつ!私も期待しちゃいます☆
双子ちゃん育てるのとっても大変そうと思いつつやっぱり可愛いから欲しいですねー。
唄さんにも可愛いベビーが来ます様に☆
お互いに頑張りましょうね。

レクターさんへ

私の夢は願望がそうさせた%はかなり大きいと思います(苦笑)
実際主人が見たという所に重きが私のなかでもあります。
もうじきご出産ということでおめでとうございます!
安産になりますように☆

たけさんへ

お2人の妊娠を当てたなんて本当にすごい!
本当に予知夢ってあるんですねービックリ!
私もあやかりたいですー(笑)
ありがとうございました。

2003.10.3 14:51 13

りりこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top