HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢胞性卵巣の漢方治療

多嚢胞性卵巣の漢方治療

2003.9.24 23:27    0 1

質問者: ひなこさん(秘密)

こんにちは。
私は数年前に多嚢胞性卵巣と診断されました。
この病気は機能不全なので、根本的な治療は西洋医学では無理と
言われ、最近漢方治療を始めたばかりです。
今、東京の病院で不妊専門の漢方治療を受けているのですが、保険
適用してもらって無いので(自由診療)、交通費(関西在住の為)と薬代で5万円弱一ヶ月当たりかかってしまいます・・・・。
今の私にはかなり高額です(^−^;)
どなたか、大阪で不妊を専門に扱っている漢方治療院(保険適用)を
ご存じの方いらっしゃいませんか?
また、漢方治療で多嚢胞を克服された方いらっしゃいましたら、そのお話聞かせて貰えたらな〜と思います!
多嚢胞は毛深いし、おけつで顔色が冴えないし、へこんでしまう毎日です。克服された方のお話を聞くと元気になりそうなので、宜しくお願い
します★(^−^)9

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひなこさん、こんにちは!
私も最近、漢方を飲み始めました。まだぜんぜん克服までしていないし、通いだしたクリニックも千葉なんですが、同い年で多嚢胞卵巣症候群、漢方、と親近感を感じまして……。

私の場合は、以前はドオルトンなどのホルモン剤を別の病院で処方されていましたが、服用をやめると生理はきませんでした。そのまま1年くらい放っておいたんです(汗)。流石にマズイと思い、興味のあった漢方を使っているクリニックに変えました。
処方されたお薬は、『ツムラ通導散エキス顆粒(医療用)』です。
そのDrが言うには、「漢方だけで多嚢胞卵巣を治そうというのはちょっと無理があるので、ホルモンの検査をしながらやっていきましょう」とのことなのです。
ただ、それは私の身体にあわせた薬や治療だと思うので、ひなこさんのDrとは方針も変わるのだと思います。
とりあえず、私は漢方でこれからの手足の冷えが改善されればいいかなぁ……、と(ズレた)ことを考えています。

私も、顔色悪いみたいです。職場の男の人に「顔色、青いよ?」と時々言われます。美白の効果!? と喜んでいた私って…(苦笑)。

2003.10.2 22:50 12

桃華(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page