HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おならが出る

おならが出る

2003.9.25 01:10    0 2

質問者: ププさん(27歳)

おならがよく出るんです。毎日毎日、いつからだろう。多分、子供の頃から。しょっちゅう、出ます。それで、頑張って、音をさせないようにするんだけど・・・くさいです。それに、自分とバレちゃうのも嫌なので、すぐにその場を離れるようにするんですけど・・・。よく便秘がちの人はおならがよく出るとか聞いた事あるんですけど、一日に一回は便もちゃんと出てるし・・・。他にこんな人いますか?みなさん、おならって滅多にしないの?私は本当に朝起きてプお弁当作りながらプて感じです。直せるものなら直したいんですけど・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も結構オナラが出る方です。それに思い起こすとやっぱり子供の頃から姉妹の中でもオナラがよく出てた方かもしれません。それでも、1日1回〜2日に1回は便も出てたし、便秘ではないと思ってました。

が、不妊治療に通うようになって、たまにお腹のエコーで見られることがあって、その度に先生が「ガスが溜まってますねー、便秘ですか?きちんと出すようにした方がいいですよ」って言われて、その時初めて「え?私って便秘なの?」って思いました。

特にその後は不妊治療のストレスで実際便秘気味になり、ガスもすぐ溜まってお腹も年中張ってたし、臭いもすごーいきつくなったりもして、これはマジでやばいかもって気がしたくらいです。

が、その後一生懸命便秘解消の努力をしてなんとか臭いは改善されました。そして最近漢方を飲み始めたらすっかりお通じも快調になって、その上全然オナラが出なくなりました。

最初は便秘の方とお腹の張りぐらいしか気づかなかったんですが、よーく思い返すと「今日、オナラ出たっけ?」ってくらい、前は年中出てたのが1日に数回だと思います。それであらためてオナラって普通そんなに出ないものなんだーって思いました。

そんな訳でやっぱりオナラが出るのは何かしらあるかもしれません。特に臭いがキツイのはヤバイと思います。一度病院とかで相談された方がいいと思いますよ。

2003.10.2 11:45 17

ファート(秘密)

ププさん初めまして。
私はプーは…、そんなに気にするほど出ない気がします。
(私も毎日快便です。)
でも生理4日目以降は、よく出ます…。
我慢してお腹が張ってしまうので生理の終りの方は辛いです。

プーは直るのでしょうかね?
お医者さんに相談して薬でも貰えば少しは良くなる気もしますが…。
(薬が貰えるかわかりませんが…。)
でも、自然の事なので
あまり、直す…と考えない方が良い気がしますヨ。

ちなみに余談ですみませんが
私の母はプーの音が凄くでかくて長いです。
「ブ〜〜ッ!!」って感じです。
寝てても母のプーの音で起きてしまう位です。
前に「何が爆発したの!?」と本気で思った程
音がでかかった事もありました…。

2003.10.4 13:40 10

あやお(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page