HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 板橋の荘病院についておし...

板橋の荘病院についておしえてください。

2003.9.25 10:44    0 4

質問者: kazuさん(33歳)

 今通っている産婦人科は、お産の設備がないので、転院をしなければなりません。実家が板橋なので、漠然とここかなーなんて、思っています。
 クリニックジネコにも載っていたのですが、あまり情報が寄せられていなかったので。
 どなたかこちらの病院で産んだ方はいらっしゃいませんか。どんな評判ですか。どんな情報でもいいので、おしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は治療で通っているのですが、先生や看護婦さんが親切です。私の友人2人がここの病院で出産しましたが「あそこはいいよ!」って声を揃えて言ってました。治療した先生が出産も担当してくれるらしいです。板橋の産婦人科では信頼されている病院みたいです。

2003.9.28 02:10 21

かー(37歳)

 1人目を出産、2人目も出産予定です。
あくまでも私個人の意見として。

荘病院は個人病院なのでとてもアットホームです。
ただ、立会い出産はできません。母子別室です。
定期検診では毎回、内診、超音波があるので
1回の費用は4000〜5000円かかります。
普通分娩で44万ぐらいです。
普通の病院より高いと言われてますね。
診察は午前中のみで午後はやっていません。
なのでけっこう混みます。
朝一番で受けつけをすればそんなに待たないですみます。
先生は4〜5人いますが、どの先生もとてもいい先生ですよ。

私としてはけっこうおすすめです。


2003.9.29 08:52 11

さやか(秘密)

四年前に荘病院で出産しました。私は荘病院で出産してよかったし、
二人目も出来る事なら荘さんで産みたいです。
相性もあると思いますが、先生が信頼出来る事、看護婦さんも皆親切で、荘病院で産んでよかったと思ってます。私は切迫流早産で、妊娠中2度入院しました。その時の同室の人達からも、いい評判しか聞かなかったですね。ただ診察料、出産費、ちょっと高いかな?
今二人目が欲しくてまた荘さんに通っています。
相変わらす混み混みだけど、それだけいい病院だから、って納得しています。

2003.9.29 23:24 9

まんちゃん(秘密)

去年、荘病院で出産しました!
とても歴史のある病院で、私のきいたところ悪い評判は全くありません。
先生は5人か6人くらいいらっしゃいます。
先生方は曜日によって担当する科(初診・再来・産科)が変わるので、だいたいそれに合わせて通っている人が多いようです。
内診も毎回してくれます。
お産は立会いできないです。
産後は母子別室で、3時間おきの授乳時間に赤ちゃんを迎えに行って授乳室であげるって感じです。
欠点をあげるなら、評判が良いだけあって、しかも診察が午前中のみなので、待ち時間が長いことです(私の場合最長2時間半でした)。
あと古い病院なので、分娩室がちょっと古かったかなぁ・・・。
でも先生も助産師さんも看護師さんも、みなさん良い方ばかりで、もし二人目・三人目を産むことができるのなら、絶対また通いたいところです!!

2003.10.1 23:05 11

もりこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top