HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体位を変えると痛くて・・・

体位を変えると痛くて・・・

2003.9.25 15:30    0 1

質問者: がんもどきさん(32歳)

時々利用させてもらってます、がんもどきです。
私は不妊治療中で、この間病院で子宮後屈と言われ、ジネコで色々と調べてみたら、後屈の人のHは後ろからの方がいいとの意見があり、いつもは正常位なので、先日試してみました。
ところが、主人のを奥まで入れると痛いのなんのって!下腹部にズンって重い痛みが・・最初の内は我慢してたけど、もう耐え切れなくなって途中で止めてもらいました。少し休憩して、結局正常位でやっちゃいましたが・・
でもこの影響か、終わる直前位から下腹痛がして、終わった後10分位お腹痛かった・・後ろからなんて慣れてない事もあるかもしれないけど、いつもはお腹なんて痛くならないので、ちょっとショックでした。
性交痛があると内膜症のおそれも・・なんて言いますよね。確かに後屈の人は子宮の裏側が内膜症になってる事があると先生にも言われました。が、それを調べるにはお腹に穴を開けて見ないと分からないらしく、今の段階ではお勧めしないとの事。
そこで私は、生理痛がひどい事もあったので内膜症の血液検査をしましたが、とりあえず大丈夫でした。
早く子供がほしいのでこれはいいと思うものは試してみたいのですが、こういう痛みって慣れればなんて事なくなるんでしょうかねぇ?正常位で大丈夫だから後ろからでも大丈夫だろうって思ってたのに・・
どなたかこんな経験ありますか?意見をお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

内膜症の可能性もあるとは思います。
でも後ろからだと角度的にも正上位より深く入るのでやはり痛いと
思いますよ。

2003.10.1 13:32 10

そら(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top