HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロで2人目自然妊娠は可能?

高プロで2人目自然妊娠は可能?

2003.9.25 23:59    0 6

質問者: なるみさん(秘密)

はじめまして。
私は1才半の男の子のがいます。1人目の時は高プロで4ヶ月の
治療の後授かりました。
その時の数値は20前後でテルロンを0.5錠服用していました。
そろそろ二人目をと考えていますが、現在アメリカに住んでいる為
プロラクチンの数値の検査に行きたくても行けません。
(英語ができないので・・・)
どなたか高プロで二人目を自然妊娠された方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二人目を欲しくて高プロの検査をしてもらいました。数値は全く問題有りませんでした。
大丈夫かもしれません。私も数値38で一人目は治療しました。
今回自然妊娠ではありませんが高プロの影響はありませんでしたよ。

2003.9.27 15:50 7

カツハル(秘密)

こんにちは。
私は32歳から不妊治療を開始し、黄体機能不全、双角子宮が見つかりました。その後33歳で高プロが発覚し、(数値は覚えていませんが、相当高かったようです)テルロン内服開始後、4ヶ月で、1人目を妊娠、34歳で出産しました。子どもも2才8ヶ月になり、年齢も36歳後半なので、そろそろ2人目を考えようと思った矢先に、自然妊娠し、現在8週目を迎えました。
病院でも、1人目を高プロで治療しながら妊娠し、2人目を自然妊娠で授かるケースは多いです、とのことでしたよ。
自然に授かるといいですね。

2003.9.28 14:47 14

みみみー(36歳)

英語が出来ないで生活できているんでしょうか?
例えば・・・子供が病気になった時どうするんでしょうか?
英語がデキナイを理由に病院行かないんでしょうか・・・
そんな訳にはいきませんよね?勉強なさったらいかがですか?
甘えすぎです。もっとしっかりしてください

お答えです。私も高プロです1人目の時はなるみさん同様
お薬(テルロン)を1錠服用してましたが2人目のときは服用せずに妊娠することが出来ましたよ。妊娠出来るといいですね頑張って下さい。

2003.9.28 17:53 10

rei(24歳)

こんにちは。
はい!私は只今二人目妊娠中です。
一人目妊娠する前は自然に生理も来なかったのに
産後はとても順調に生理が来るようになり、
そして今回二人目を自然妊娠することができました!
そういえば治療中に「治るには妊娠するのが一番なんだよなぁ・・」なんて先生に言われたのを思い出しました。
その通りになるなんてちょっとビックリしてます。。。
こんなこともあるようです。

2003.9.28 18:40 7

林檎(23歳)

みなさん本当にありがとうございました。二人目を自然妊娠で授かる可能性があると知ってほっとしました。少し気を楽にがんばります。

reiさん私の書き方がまずかったかも知れませんが、英語ができないことでなぜ甘えすぎと指摘されなけらばいけないのですか!
世中、突然夫の転勤で訳も分からず海外生活が始まる方は
たくさんいらっしゃると思います。
それとも自然妊娠を望んだことがいけなかったのでしょうか・・・。
ちなみにまったくできない訳ではではありません。
不妊治療等の専門用語を使う場合に私の英語能力では及ばないのです。
週に1度家庭教師もつけて、もちろん勉強はしていますがなかなか
そこまでは・・・
反対にreiさんはどれぐらいで完璧な英語をマスターされたのですか?
今後の参考に教えてください!

2003.10.2 23:33 8

なるみ(秘密)

ちょっとちょっとreiさん!あんた失礼な人やね〜。
なるみさんのこの短い文章で、甘えた考えの持ち主って
なんで分かんの?
私は今フランスに住んで3ヶ月経ちますけど、
単語すら分かりません!でも生活できてんで!
正直なところ、子供にも病気はしないでもらいたいぐらいです。
例えばあんたが突然アフリカのど真ん中にほりこまれても、
同じこと言えんの?
若いくせに生意気なこと言わんとき!
人それぞれ生活している環境は違うんやから、
誰もが自分と同じ状況でいてるなんて甘いこと考えんとき!

なるみさんごめんなさい。
私も高プロでしたが、1人しかこどもがいないので
お答えはできません。
自然妊娠できるようがんばってください。

2003.10.4 03:07 7

miko(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top