夜行性

2003.9.26 02:03    0 2

質問者: 基子さん(34歳)

私は昔からすごい夜行性な習慣があります。そのためか、昼間がすごく眠くてだるいのです。
普段仕事の日は朝は7時にはちゃんと起きるのですが、
夜はやはり3時くらいまで起きてしまいます。又休みになるとその反動で
昼近くまで寝たり、仕事休みの日に旦那を見送った後、やはりベッドへ戻って
お昼まで寝てしまい、いつも自己嫌悪に陥ってます。
なんとか、克服しようと思って何度も夜早く寝るようにしたり、昼間寝ないようにしたりするのですが、続きません。
主婦なのに、私くらいなものでしょうか?こんなに昼まで寝て夕方までダラダラ過ごしてしまって、
夜になると、活発になるのは。。情けないです。
どなたか、もし私と同じように夜行性を克服された方がいらっしゃったら、
アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は仕事を辞めて専業主婦になってから夜行性になってしまいました。
仕事をしてる時も周期的に夜行性になってしまう時があって同じように、休みの日に寝ためをすると言う生活。
 今は仕事もせずに旦那を送り出したらまた少し寝ると言う生活をしています。少し旦那に後ろめたい気もしますが、家事などをしていたら寝る時間も旦那よりも遅くなるし、家事もちゃんと自分ではこなしているつもりなので問題無いかなと思ってる部分もあります。
 あまり神経質になりすぎずに、少しずつ治していかれてわ?運動量を増やしたりすると結構ぐっすり寝れたりしますし、寝つきが悪い日はベッドで横になってリラックスする時間を増やしてみたりしたらだいぶん体の疲れがとれますよ!

2003.10.7 01:37 10

まかめまる(25歳)

はじめまして。私も学生の頃は朝6時半に起き学校へ。夏休みも部活が早朝から夕方6時位まであり、夜は2時から3時位まで起きていました。次の日から1週間休みなら(いいとも)が始まる頃まで寝ていました。あと半日で一日終わるし、気持ち的にだるいし、本当これでいいのかと思い、なるべく次の日から夜12時になったら布団に入り部屋を暗くして体を休ませたり眠れる様にしたり、朝起きたらダイエットを兼ねてウォーキングをしたり、日中はお昼ねしないで、なるべく体を動かして体を疲れさせて、早く寝る。っていうことを
初めの何日間は意識して行動しました。
今では朝8時起き、夜11時半には眠くなるので寝ます。体調もよく、日中自然に体が動くのでダイエットの意識はなくてもダイエットになりました!
今までの習慣もありますが、本人さんの自覚と気合なので、頑張って下さいね!!

2003.10.8 11:21 7

りりぃ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page