HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 同じ症状の方いらっしゃい...

同じ症状の方いらっしゃいますか?

2002.11.6 16:25    0 3

質問者: Yuさん(34歳)

去年11月、寝ていても目が覚める程の痒みがあり
病院へ行ったところ「カンジダ膣炎」と診断されました。
飲み薬と膣座薬での治療で完治しました。しかし又!痒みが・・
前ほどの痒みでは無いのですが、ジワジワ痒くって・・
もう一度病院に行き、検査して貰ったのですが「異常は無い」
との事でした。先生によると「ジーパンを履いていると、痒くなる人もいる」
と言われたのですが・・そんな事ってあるのでしょうか?
貰った薬を塗ると、痒みは治まるのですが又痒くなります・・・
おりものも、普通だと思うのですが・・この痒み、治す方法は無いものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも、以前になったことがあります。
さらに雑菌が入りやすいタイプらしくブドウ球菌や連鎖球菌におかされたり、、、いまはおりものはないのですが、常にじとっとしたようになることが多いんです。
実は先日トリコモナス膣炎にかかり(感染ルートは不明です。)、通っていた病院で頂いた薬で治りました。しかし、その後Yuさんと同じく痒みがあるのです。そういうときにはやはり、病院で頂いた薬を塗るとなおるのですが、この薬がステロイド系だということを知っていたのでとても気になっていました。それにこの痒みの原因はなにかと。産婦人科の先生って、カンジタやトリコモナスのような症状の場合
どこか冷たい対応をするような気がしてとっても病院に行くときに気持ちが落ち込んでしまうんです。ただでさえ痒かったりするのに、、、それでつい最近ジネコの都内鉄道別婦人科リストで見つけた病院に行ったのです。そこでは、先生がその痒みについて、慢性皮膚炎であると伝えられ、とても安心しました。
先生が選んだ5つの薬を混ぜ合わせた薬を出してもらい、もしかゆくなったら、絶対にかかないでなんどでもその薬を塗るようにといわれました。(その中にステロイドも入っているのですが、、、そのほかに乾燥をおさえる薬などもはいっているらしいです。)私の場合とにかくきちんと説明をしてもらえたということで、気持ちがとても落ち着きました。そのあと、治りも早くなった気がします。考えすぎるストレスも良くないのだと自分では思ったりしています。
Yuさんももしお近くだったらその病院をお奨めします。
その病院は池袋レディースクリニックといいます。先生がお若い先生で、とっても内診の手つきが丁寧なんです。雑誌にも良く載っているようです。
http://www.e-doctors-net.com/ikebukuro-clinic/index.html
ただ、とっても混んでいますので、時間を考えて行ったほうがいいかもしれません。

とあんまり参考にならなかったかもしれませんが、きっとYuさんも皮膚炎だとおもいますよ。
では。

2002.11.7 00:43 7

ぷり(33歳)

こんにちは。辛いですよね・・・あのかゆみ。抵抗力が弱まってるときに感じたになりやすいみたいです。むれないようにするのがいいみたいですよ。お風呂上り恥ずかしいですが、少しの間パンツはかないでいたりするのがいいのかもしれないですね。あんまり良いアドバイスでなくてすみません。

2002.11.7 01:45 8

みぽりん(27歳)

こんばんわ。私は今痒みがあって悩んでいます。初めてなんです。今日病院に行こうと思っています。女性雑誌で、ジーインズなどの通気性の悪いのはよくないと載っていました。私は、よくはきます。カンジダかどうか今はわからないのですが、とても不安。なんか、怖いです。早く治したいよー。

2002.11.7 01:59 7

ワンピース(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top