HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 骨盤矯正がんばってます。

骨盤矯正がんばってます。

2002.9.10 23:03    0 10

質問者: バジルさん(28歳)

なかなか子宝にめぐまれず、病院へ行ってもなんでもなく、漢方薬のんだりしていましたが、いきついたところが骨盤矯正でした。
みなさんも、知ってるから、もう通ってる方もいるかもしれないですが、
自分で運動して治すということが基本の枕運動を毎日がんばってます。
私は、かなり右の骨盤のずれがあり、背骨も曲がっていて、しかも首の骨
もガタガタとの診断でした。骨盤のずれ、仙骨が高い、腰椎が曲がっている
これがひとつでもダメなものがあると妊娠は望めないといわれました。
もし運良く妊娠しても、多くの人は流産、そして帝王切開になるそうです。
最後の望みとして、自分のカラダから改善していこうかと思っています。
といっても、かなり根気がいることなんですけどね・・・毎日大変です。
でも、すこし腰廻りが小さくなりました。プチダイエットになってます!

ちなみに、これ通ってる方いらっしゃいますか?なかなか、店に行っても
話をする機会がないので・・・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バジルさん、初めまして。
私も早く子供が欲しい30歳の主婦です。
私は子宮卵管造影検査で骨盤異常と言われました。
骨盤がゆがんでるのは以前から分かってたんですが、
「出産は帝王切開しかないね!」と言われて
今更ながら何とかならないもんかと焦ってます。
バジルさんの言う【枕運動】というのは、
どこに行けば教えてもらえるんですか?

2002.9.11 12:34 7

蘭丸(30歳)

バジルさん、こんにちは。
私も腰が痛くて整体に行ったら骨盤の右の関節が
ずれていると言われました。それ以来しょっちゅう
痛くなって困っています。
枕運動というのはどんな運動ですか。
それで少しでもよくなるならぜひやってみたいです。

2002.9.11 13:54 11

姫しゃら(秘密)

バジルさん、初めまして。不妊治療歴半年(不妊歴は3年半です)のサカと言います。バジルさんのメールを見て、びっくりしました。骨盤がずれてると、妊娠できないって。(遅れててすみません)この前、雑誌で骨盤がずれてる人の症状っていうのが載ってあって、なんだか私の体の体型に似ているのです。私の体型は、異常に下腹が出ていて、異常にお尻が大きいのです。(上半身は普通です)下腹は、ご飯を食べると妊娠してるぐらい出てきます。骨盤がずれてるってわかるのは、どこに行ったら教えてくれるのでしょうか?ほんとに、こんなバカですみませんが、教えてください。

2002.9.11 15:22 5

サカ(29歳)

気に障ったらゴメンナサイ。最初に言っておきますが私一個人のみの感想です。
 いくつもチェーン店がある女性専門の美容整体、私も通ってました。自分の身体は自分で治すというのと小尻!にひかれて。 効果は人によって違うしバジルさんは結果もででるようなので問題ないかと思いますが、私にはあいませんでした。

理由は?毎週2日通わなくてはいけない。
    ?最初にデンタルピースと枕を購入したがそれ以外にも次々と
     品物を勧めてくる。
     例・・・下着 化粧品 健康飲料など
    ?えらい人のチェックとなるものがありその講習にでないと意味がな
     ないような感じ。(週2日以外+1日  有料)

その整体院の中で階級みたいのがあって、名前が壁にはってあるので
自分はもっとがんばって上にいかなければという暗示にかかってしまう。
 結局その為には商品を購入し、週2日通う以外に別料金で講習に参加しなければならない。

辞めて半年以上立つのに商品のパンフを送ってきます。何かと思えば30万
近くする浄水機の宣伝。全て言うとうりにしていたらとてもじゃないけどお金持ちません!
 その商品はもの自体は良いものだと思います。他でも見かけたので。
でも値段は高すぎです。同じものを買うなら他で買った方が安かった。

確かに骨盤のゆがみが婦人病を引き起こすとか、雑誌でもテレビでもとりあげられてますよね?もしかしたらすごい効果はあるかもしれないけど、その為に高額な商品を売りつけるところが許せなかった。
 そんだけお金つかえば誰だって少しは良くなるんじゃない?

以上 私の感想です。決してバジルさんを否定しているのではありません。
私が店にもったイメージです。
 (私が行っていた所と同じであれば、の話しですが)

2002.9.11 17:43 7

ZZZ(27歳)

こんにちは。
私はカイロプラティックに通ってます。
一人子供がいますが、二人目が授かりたく不妊で病院にかよってます。
骨盤がかなりずれているみたいで、そのせいで妊娠しない場合も
あるといわれました。
今いってるところは30分5000円。今は10日に一回いってます。
あと毎日体操をしてます。骨盤のずれを治す体操。(本屋に売ってました)
今回妊娠しなかったのですが、今まで周期が33日だったのが
今回29周期でした。このおかげかわかりませんが効果があるかもしれません。
あと納豆はホルモンにいいそうで、毎日夕食に食べ始めました。
お互いがんばって体改善して、子宝にめぐまれるといいですよね。

2002.9.11 21:22 10

ボビちゃん(29歳)

ZZZさんの言うこと、分かります。私も最初は?と思ってました。
どちらの店舗に行ってたのかわからないですが、私の店舗では
そこまで押し売りするようなことはないですよ。
自分でどこまで納得して、どれくらいのお金をかけられるかってこと
でしょう。嫌な人は勝手にやめていくようだし・・・
最近、私の友人に紹介したら運動を始めたようです。
身近にいると、こっちもがんばろうって思います!!

蘭丸さん、姫しゃらさん、サカさんへ。
別に私はまわし者ではありませんが、こちらをご覧下さい。
http://www.beauth.co.jp/
見てみて、自分で納得したらチャレンジしてみてください!!
骨盤のこととか、カラダのことがよくわかるだけでも
ためになりました、私にとっては。いい結果がでるようにがんばります。
みなさんもがんばって!

2002.9.11 22:24 4

バジル(28歳)

バジルさん、私も気に障ったらごめんなさい。わたしもZZZさんと
全く同じで、すぐにやめてしまいました。最初の偉い人のチェックで、
すごくひどい状態だと言われて不安になり、始めてみようかと思いまし
たが、やはりいろいろ商品を買わされるようになり(とにかく、最初に
7万くらい必要だった)、後で考えると、宗教と変わらない気がして
怖くなりました。その後、普通のカイロに行きましたが、女性の9割
は骨盤が歪んでいるから、気にしないでなおしていきましょう!と
言われ、毎回5000円くらいで通っています。
はっきり言って、骨盤治すのに、浄水器とか下着っていらないです・・

2002.9.12 00:28 4

ゴマ(秘密)

バジルさん、ありがとうございました。一口に整体と言っても
色々あるんですね。通える範囲にお店もないようなので
しばらくは今通っているカイロプラクティックを
続けてみようと思います。でも勉強になりました。
ZZZさんやゴマさんのご経験も参考になりました。
早く腰を治してどんどん外出できるようになりたいです。

2002.9.12 21:36 5

姫しゃら(秘密)

私もZZZさんと同意見です。私は「ご懐妊コース」という言葉にひかれ、通い始めましたが1ヶ月でやめました。赤ちゃんが欲しくて必死だったので最初は枕運動もしていましたが、フルタイムで働いているので寝る間も惜しんでやらざるを得ず、かえって体調を壊しそうになったのと、高額な商品を次々と買わせようとする商売にうんざりしました。高額な補正下着や浄水機やサプリメント、更には化粧品まで。骨盤矯正はいいことだと思いますが、金儲けとしか思えませんでした。人の弱みに付け込んでいるようで怒りさえおぼえました。大金を費やす前にやめたほうがいいと思います。

バジルさんはまだいろんな商品をすすめられたりはしていませんか?骨盤を治さなくては、という必死さが裏目に出てはまってしまうとドンドンお金を吸い取られます。気を付けてください。せっかく一生懸命に枕運動されているところに水を差すようで申し訳ありませんが、私としてはもっと良心的な整体・整骨院をお探しすることをおすすめします。

いつか必ず赤ちゃんに会えるよう、あまり焦らずに頑張りましょうね。

2002.9.12 22:33 4

うさぴー(秘密)

私もZZZさんと同意見です。
はじめの体験コースだけ行きました。そこで骨盤の状態や、体の状態を見てもらい、骨の模型を使ってひどく歪んでいることを説明されました。この状態では妊娠しても継続していくことは難しいかも、とまで言われました。(骨盤の歪みによって体が健康な状態ではないから)
そのときは、とてもやる気になっていましたが、その後の料金の説明をうけて?と思いました。1ヶ月しか有効期限のないチケット(必然的に週2回通わなければならない)、枕、デンタルピース、骨盤ベルトそれらで7万ぐらいだったと思います。それにそのほかにも、矯正下着やサプリメントなどの商品が飾ってあったりしてますます?と思ってしまいました。通ってきている人達は、黙々と運動をしていて、一種の宗教のようなものを感じました。
家に帰ってダンナに相談すると、「自分が納得してるのなら、やってもいいよ」と言ってくれたのですが、何か引っかかるものを感じ、*チャンネルなどで検索してみたら、結果、一気に覚めました。
その後、家の近くの整体で骨盤の事を相談してみたら、「思っているほどそんなに歪みはないですよ。向こうも商売ですから、ちょっと大袈裟に言われたのではないですか」と言われました。骨盤の歪みは直してもまた徐々に戻ってしまうようです。なので、「1ヶ月に1回調整に来てください」との事でした。
エステと一緒で女性の弱みに付け込む商売だと思いました。(あくまでも個人的な意見です。気に障ったらごめんなさい。)

2002.9.16 00:18 5

ヒロカ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page