HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊婦になった友達との関係

妊婦になった友達との関係

2002.9.11 01:05    0 5

質問者: すーさん(秘密)

 はじめまして。私は結婚4年目で子供はいません。
治療はしていませんが、子供を望んでいます。
主人の仕事の都合や、レスが続いたりで今まで来てしまいました。
この頃私の周りが出産ラッシュで、後から結婚した友人が
次々妊婦になり出産してるのを見ると心が苦しくなります。
そんな自分も大嫌い。
そして先日妊婦の友人が夫婦共同のメールアドレスを、
夫婦の名前+お腹の子を呼んでる言葉(名前・・・とまではいかないが)
に変えたと言うのを聞いて、何だか嫌な気分になってしまいました。
実際家族の名前をアドレスに使う方が多いのも分かりますが、
何も生まれる前から・・・と思ってしまいました。
彼女は子供になかなか恵まれず、嬉しいのもわかりますが、
(と言っても私より1年後に結婚したのですが)
できない間お互いの辛さや悩みを話し合っていたのに、
オメデタがわかったとたん、
「あんたも早く作りなよ。本気で作ってんの?」
なんて言ってきて・・・。
私の考えすぎでしょうか?
気にし過ぎでしょうか?
寂しい気持ちと悔しさとで心はグチャグチャです。
誰にも言えない気持ちをここに書けて少し楽になれた気がします。
このスレを見て、気を悪くされた方がいたらすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私は結婚3年目、不妊歴8ヶ月です。
お友達の言葉、ひどいですね。
自分が子供ができると、コロっと態度が変わるんですね。
私も同じ様な経験あります。

努力しても、なかなか子供ができないから、
みんな悩むのにぃ。
すーさん、考えすぎではないと思います。
お互い頑張りましょう。

2002.9.11 10:08 7

ポチ子(30歳)

こんにちわ。はじめまして。
辛い状況私にも良くわかります。
妊娠がわかったとたんに心無い言葉を言う人っていますよね・・・。
私も出産した友人に早く作りなよとせかされている一人です。
気にしていることを言われても適当にごまかしてますが、内心にイライラして
ますよ。おかげで先月、今月の基礎体温表はグチャグチャです。
でも、心の中でそのうち友人よりかわいい赤ちゃん産んで立派なお母さんに
なってやるぅ−って思っています。
す-さんの所にも立派な天使が一日でも早く降りてきますように・・・。
お互いにがんばりましょうね。焦らずゆっくりと・・・。
余りストレスためないでね。

2002.9.11 10:44 5

匿名(28歳)

気を使わないお友達っていますよねー。
早くこちらの気持ちに気づいてほしいものですね・・・

ちなみに8年目になるとさすがにみんな気を使って言わなくなってきますよ!(中にはまだ気づいてない人もいるけどね・・・)

2002.9.11 13:09 7

w(゜o゜)w(秘密)

すーさん、こんにちは。
自分を嫌いになることなんかないです!
そういう時期はあります。私なんかいっつもそうです。

私は妊娠した友人に「私と会ってて辛くない?」と聞かれました。
正直言葉につまりました。そりゃ辛い一面もあるけど、言えませんよね。
第一辛いと言って、何が変わるんでしょうか?
この世の中には努力してもどうしようもないことがあるんだと
知りました。(この歳で言うべき言葉ではないですが。)

すーさん、私今月10日に「たまにはノロケませんか?」でスレ立てたんです。
お返事は期待していなかったんですが、本当にたくさんのお返事を戴きました。お時間があるときに一度覗いて下さいませんか?
ダンナ様の事に限らず、すーさんの幸せだと感じる事教えて下さい♪
「幸せな事」、そっちを見て生きていましょうよ!
誰が何と言おうが、ありのままの自分を受け入れて、せめて自分くらいは
自分に「よく頑張ってるね〜、私って幸せだね〜」って言ってあげましょう!

2002.9.11 18:59 5

NANA(33歳)

 ポチ子さん、匿名さん、w("o")wさん(ごめんなさい、少し顔文字違っちゃいました)、NANAさん、お返事ありがとうございました。
本当に救われる思いです。深い意味で一人じゃないんだ・・・と感じて暖かい気持ちになりました。
 冷房のせいなのか、ストレスからか、基礎体温はバラバラ・・・、おまけに排卵日に夫婦喧嘩してしまうし・・・。
 でも、明るい気持ちで今しかできない事を楽しんでいこう、という気持ちになっています。
 本当にありがとうございました!!!

2002.9.13 00:32 8

すー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top