HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の出血

妊娠中の出血

2002.9.11 11:43    0 4

質問者: まろみさん(秘密)

皆さん、こんにちは。

只今、8週目のです。
実は、金曜、土曜と少量の出血があり(茶色いおりものと鮮血が少し)
昨日、心配になり診察してもらいに行きました。
先生は、少量でお腹の痛みがともなわければ大丈夫との事でした。
赤ちゃんも順調に育ってもいました。
今朝、又、トイレに行ったら出血しました。今回はすこし茶色がかってはいましたが、便器にたれるくらいです。
お腹の痛みはほとんどないですが、微妙に突っ張る感じです。
いろいろ、調べてみると、茶色い少量の出血で痛みがなくても
流産するということがあるそうで、心配です。
5月に流産しているので気になってしかたありません。
現在、仕事もしています、デスクワークなので負担はあまりかからないと思いますが安静にしていた方がいいのでしょうか?

妊娠初期に出血しても無事出産された方いらっしゃいますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まろみさんこんにちわ。
今、妊娠8週目のりんです。

私の場合、生理が1週間くらい遅れていたので検査薬を使ったら、陽性反応が出ました。
でもその頃は4週〜5週目くらいだと思われたので、「あと1週間したら病院に行こう」と思ってました。
でも陽性反応が出た次の日から、茶色いおりものが2〜3日続いたので、病院に行ったら、出血してるとの事で、流産止めの注射と薬を処方されました。
(過去に初期流産の経験があったので・・・)
私もデスクワークですが、つわりもきついし、流産したら嫌なので、今は仕事を休んでいます。
二人目の妊娠ですが、子どもとの時間を大切にしたいので、迷っていましたが、「やっぱり子どもが大切」と思って、パートの仕事は3月でやめようと思っています。
病院の先生の判断にもよると思いますが、心配なら病院に行った方がいいと思います。
お互い体を大事にしましょう。

2002.9.11 13:06 7

りん(27歳)

まろみさん、こんにちは。
今お話しすることは、私ではなく大親友の話です。
彼女は、妊娠発覚時から出血がありました。生理の様だと言っていました、彼女は2歳の子供がいるために入院も出来ないと言っていました。でも、結局1週間だけ入院しました。その後は、ひたすら家で安静にしていました。3日に一度病院に通っていました。お腹の痛みなどはなかったようです。
でも、今4ヶ月になって、出血も止まりました。病院も4週間に一度になったそうですよ!赤ちゃんも元気のようです!

まろみさんも、体を休めることが一番だと思います。デスクワークでも、体は疲れてしまいます、横になることが大切だと思います。
仕事も大変だと思いますが体一番で考えたほうが良いと思います。

2002.9.11 13:40 5

mimi(23歳)

まろみさん、こんにちわ!私は現在7週目のデメタンと申します。
私は4週頃から茶色のおりものがあり、止血剤をもらって飲んでいます。最初はわからなかったんですけど、どうやらポリープがあって、それが原因じゃないかと言われています。私は専業主婦ですが、先生になるべく出歩かないでおとなしく過ごすようにと言われていますよ!12週ぐらいまでは染色体の異常で流産することがあるそうですが、お互い赤ちゃんのために毎日過ごしてみませんか?

2002.9.11 18:28 6

デメタン(秘密)

只今妊娠19週の新米ママです。
私も実は5週で妊娠がわかり、喜んだのもつかの間、翌週には出血があり、あわててお医者さんに駆け込みました。「切迫流産の可能性がある」と診断され、絶対安静を言われました。10日間ほど出血っぽいおりものが続き、不安で救急病院に駆け込んだこともありました。その後、つわりも始まり、かなりつらい3ヶ月間でした。
でも、初めての妊娠だったので、先生の言うことを聞いて、会社を3ヶ月間休職しました。安静にして休むことが今の私の仕事・・・と自分に言い聞かせながら。
その甲斐あって、今は母子ともに順調です。この間は赤ちゃんが思いっきり私のお腹を蹴っている姿も見れました。(笑)私も同じくデスクワークですが、今は会社にも無事復帰して、楽しいマタニティライフを送っています。流産してからでは、後悔しきれません。今は赤ちゃんのためだけを思って、安静にしていてください。おねがいします。私は「あのとき辛かったけど、絶対安静にしていてよかった」と毎日神様に感謝しています。

2002.9.12 12:50 7

しず(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page