HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > サイパンについて教えてく...

サイパンについて教えてください!

2002.9.11 13:10    0 4

質問者: のきさん(30歳)

こんにちは。
お盆休みを返上して働いて、今月ようやくまとまった休みが取れました。それで、あわてて旅行の予約をとりにツアーデスクに行ったところ、サイパンにちょうどあきがあったので決めてきました。

久しぶりの海外旅行なので、とっても楽しみにしてるのですが、おすすめのお店(特に食べ物関係!)やおみやげ、それからなにか他にもこれが良かった!ものがあったらぜひぜひ教えてください。
ガイドブックなんかも買ったのですが、実際行った方のお話聞けたらうれしいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のきさん、こんにちは。私のサイパンのオススメを書きますね。

?マニャガハ島は絶対オススメ!本当に海がキレイでかわいい魚たちが
沢山見れます。私は一日中シュノーケリングしてました。

?アクアリゾートホテルのレストランコスタの夜のバイキング良かったです。20ドルでビールも飲み放題でした。バイキングはどこでもやってますが、
ビールも飲み放題でこの値段は他に無い気がします・・。
シーフードが新鮮で牡蠣やエビなどもありました。

?ラフィエスタの中にあるトニーローマのバーベキューリブはすごく美味しくてボリューム満点でした。値段も安いです。ビールと一緒にオニオンリングも最高でした♪

サイパンはグアムより、静かで落ち着いてて私は好きです。
楽しいサイパン旅行にして下さいね!

2002.9.11 16:09 7

かおりっち(27歳)

のきさん、初めまして。
お盆休み返上だったんですかぁ・・。それはお疲れ様でした。
でもその甲斐あって旅行する人が少ない時に行けるなんて、「超ラッキー」じゃあないですかぁ?!
かおりっちさんも言ってましたがやはり、「マニャガハ島」はとっても綺麗でした。島内を一周散歩しても20〜30分ですよ。ヤドカリのリフォーム・住み替えを目撃しました。自然いっぱいのゆったりした気分になれますよ。
夜は、「ハードロックカフェ」なんかが有名で「おのぼりさん」じゃあないけど、大きいステーキ食べちゃいました。値段もいいですけど、お腹いっぱい満足でした。プランドがお好きな方なら、そのお店の1階に
プランド入っているので、一石二鳥かも・・。「サイパン島内は何処へ行っても多分海の汚さは同じくらいだと思います。」と現地の人が言ってました。紫外線対策はなさった方が良いですよ。確か日本の夏日の5倍くらい・・。って何かに書いてあり、うちの主人はしなかったので、
現地の人と間違われるくらい。「赤黒」になっちゃいましたから・・。

2002.9.11 17:14 9

ピコレット(秘密)

サイパンですかー、いいですね。
私のお薦めは中華料理の“ダブル・レストラン”です。ガラパンからススペへ向かう通り沿いにあり、一見とてもあやし〜い感じの店構えですが、料理はとても美味しいですよ!!カニ料理・イカのブラックビーンズ炒めなどどれも美味しく食べられます。いつもは満席で待たされるそうですが、私が行った去年の12月は観光客も本当に少なくて貸しきり状態でした。テロの影響でしょう。
朝ならウィンチェル・ドーナツか、その隣のボビー・キャデラックで如何ですか?。両方ともガラパンにあります。ウィンチェル・ドーナツのモーニングセットメニューは食べきれないほどですが、持ち帰ることもできます。どちらも雰囲気サイコーですよ。
どのお店もローカルの人たちが多いお店ですので、せっかくだから行ってみるのも如何ですか?
楽しんできてください。

2002.9.11 18:58 8

ゆた(36歳)

かおりっちさん、ピコレットさん、ゆたさん、どうもありがとうございました!
朝食もついていないプランの旅行なので、と〜っても参考になりました。それから、マニャガハ島はみなさんがおすすめしているので、これもはずせないみたいですね!!!
あとは、9月なので天気だけが心配なんですが、行ってしまえばこっちのもの。楽しんできます〜!

2002.9.12 16:32 8

のき(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page