HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣脳腫の腹腔鏡手術について

卵巣脳腫の腹腔鏡手術について

2003.9.29 11:00    0 2

質問者: kaeさん(30歳)

初めて受けた子宮ガン検診で、卵巣脳腫が見つかりました。
すでに8cm以上あるため手術の必要があると言われたのですが、
出来れば術後の負担の少ない腹腔鏡手術をお願いしたいと思っています。

腹腔鏡手術に関しては病院によって技術力に差があるそうです。
インターネットで調べ、日本赤十字病院(広尾)・三楽病院(千代田区)
などが気になったのですが、こちらの病院でこの手術を受けられた方が
いらしたら感想等ちょっとしたことでも構いませんので教えていただけたらと
思います。

また他にも東京都内でお勧めの病院があったら是非教えてください。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

思いがけないものが発見されて驚かれたことと思います。
だけどこの偶然に感謝してくださいねっ!
私は3回の手術経験があるんですが、8cmの大きさということで多分腹腔鏡手術は無理なんじゃないかと思うのですが・・・。
あっ、でもできるっておっしゃる病院もあるかもしれないのでご自身でちゃんと調べてくださいね!
私の病院では5cmまでがラパロの対象になるって言われました。参考までに・・・。
で、私は2回は開腹で受けたんですが、それぞれ違う病院で(東京都外)、腰椎麻酔をされた所されない所で術後の痛みが全然違いましたよ!
腰椎麻酔はすっごくイヤなんですが、我慢してコレをしてくださる病院を選んだほうが後が楽だと思います。早く良くなってくださいね!

2003.10.2 15:06 13

ゆりほ(秘密)

はじめまして!私も卵巣脳腫をわずらい2度アメリカで腹腔鏡手術しました。
kaeさんは自覚症状なかったのでしょうか?それなのに手術をすすめらてしまったのでしょうか?腹腔鏡手術は事例が多ければ多いほどお勧めの医師です。
ただ、脳腫の種類によって変わりますが、恵比寿のハヤシレディースクリニックなら、お腹を切らなくてもいい治療法をおもちの先生ですし、本当に今手術が必要化見極めてくださる信頼のおける先生です。是非一度ご相談されてはいかがでしょうか。海外からわざわざいらっしゃる方も沢山いる名医ですよ

2003.10.5 21:52 13

ゆかりな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page