HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どうしよう(ToT)

どうしよう(ToT)

2003.9.29 11:16    0 8

質問者: ゆきさん(33歳)

いきなりですが じんましんが治らないんです。

2週間近くになるんですが 内科、皮膚科にも行ったんですが

疲れやストレス、季節の変わりめなどはよくでるので

そのうち治るでしょう とのこと・・・

薬も 飲んでる時はかゆみはないのですが 皮膚が赤く腫れ

20〜30分でひくんですが 又違うところにも出てるんです。

あと ちょっと引っかいたりこすれたりしても あかくなってくるんです。

今 不妊治療をして4回目のIVFのため休憩中なんですが

それまでには なんとか治るのか心配です。

ちなみに薬は 今 皮膚科でもらったアレジオンを飲んでます。

その前は 内科でもらったアレロックを飲んでました。

どちらも同じような感じです。

誰か同じような症状になって治った方 教えてください。

よろしくお願いします。

 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も1回だけ食べ物に当たってじんましんになりました。その時は3日ほど我慢してましたがかゆい、かくと広がるってかんじでした。医者に行ったら塗り薬を処方してもらいましたよ。飲み薬もあるんですね。びっくりしました。塗り薬はかゆくなったら塗れるので何度も塗ることができ2日で治りましたよ。参考になるかわからないけど塗り薬を試してみては??

2003.10.2 11:28 12

ココ(秘密)

この症状は慢性蕁麻疹ではないでしょうか???
私の時とまったく同じ症状のようなので。。。

私も結婚して子供が欲しいと思っていた時、蕁麻疹にかかり同じ思いを
してました。結局原因は分かりませんでしたが最初はアレジオンを飲んで
その後病院を変えアレロックを飲んでいました。

結局、私は一年半ほど経ちようやく治りました。(その間不妊治療もして
ました。)
不妊治療中もアレロックを飲んでも大丈夫と先生に言われていましたが、
やはり気になってしまいましたが少しずつ薬の量を減らしていき、蕁麻疹
が治った2ヶ月後に妊娠出来ました!
蕁麻疹が原因の不妊だったわけではないと思いますが、ゆきさんのお気持ちとても良くわかります。

すぐ良くなる方や長引いてしまう方それぞれですが、とにかくストレスを
貯めないで、あまり気にしない様にされる事が一番だと思います。
たしかごぼうとか青魚系などには蕁麻疹を引き起こしやすい成分があるので
気をつけてみるのも良いと思いますよ!

蕁麻疹はいつかかならず治る病気なので病院の先生と良くご相談されて
治療に望まれてはいかがでしょうか。

2003.10.2 13:05 12

アイビー(29歳)

ゆきさんこんにちは。

私もなんです!!!
この夏突然じんましんを発症し、体中痒くて痒くて、
皮膚科で薬をもらって注射を打って、おさまってはぶり返し、
もうそんなこんなで2ヶ月以上経ちます。

お医者様がいうには、慢性蕁麻疹の場合は治療も長引くとのことです。
(私の場合は最初に出てからだいぶほっといたので怒られました。)

私の友人も原因不明のじんましんになったとき、
完治までに半年かかったそうです。

お返事になってなくてごめんなさい。
おんなじ方がいるんだな〜と思って。。。

2003.10.2 13:32 11

いちごちょこ(秘密)

ゆきさん、こんにちは。
私も、季節の変り目やストレスでじんましんができます。
その時は「アロエ」を2cmほど切ってすりつぶし、水(白湯)少量と
混ぜて飲みます。飲みにくい場合は砂糖を少量混ぜてみると飲みやすく
なります。これを朝、晩飲み続けると自然に出なくなりました。
私の場合は2日ほどで出なくなりましたよ。
気持ち悪いかもしれませんが、お試しあれ!

2003.10.3 13:09 12

nana(秘密)

ゆきさんじんましんお辛いですね。

私も1年くらい前に出ました。原因はストレスと疲れです。
私の場合、病院には行きませんでしたが
ストレスがなくなったら治りました。
症状はゆきさんと同じように、接触したらかゆい
暖めたらかゆい、かゆいかゆいって感じでした。

でも、家の母の場合、じんましんが出て近所の皮膚科にいっても
治らなかったので国立病院に半年くらい通って治しました。

今後もひどくなるようでしたら、一度、国立とか
大きい病院に行かれてみるのもいいかもしれませんね。

早く治られること願ってます。


2003.10.3 17:39 14

はね(秘密)

蕁麻疹つらいですよね。
わたしも以前蕁麻疹になり、膝下全体と手首に多量にでました。
病院では薬を飲めばすぐに良くなってくるとのことでしたが、
なかなか引かず、治るのに結局2カ月ぐらいかかりました。
その間わたしも治らないので再度病院へ行き、薬は2種類飲みました。
多分同じものだったと思います。
私はストレスからくるものだったのですが、
ストレスが和らぎだしてから直ってた気がします。
精神的影響が強いんだと思いました。
なのでもう少し我慢して様子をみられてはいかがですか?
掻くと広がるので注意してくださいね。

2003.10.3 17:56 7

さくら(27歳)


 私の体験と同じですね。

 私の場合、9月14日に最初の蕁麻疹が出ました。その日はちょっと疲れて

いるなぁと思い、夕飯は少なめにしたのですが、エビチリのエビを2尾食べた

のをきっかけに蕁麻疹が出始めました。

 実はわたしはこれまでにも4年に1度くらいの割合で全身に蕁麻疹が出たこ

とがあったのですが、その場合は1度出た場所はもうでないのです。そして全

身に出終わると(足の裏、手の指が最後)それで終わりといった感じでした。

 しかし、今回の蕁麻疹はちょっと頑固でぶり返してまた出てくるんですよ

ね。それで、大きな病院に行って、1つめの病院ではろくな治療をされずじん

ましんは治りませんでしたが、3つめの病院で抗アレルギー剤を2種類、抗生

物質を1種類もらい、併せて最初の3日間は注射と点滴も打ってもらいまし

た。おかげで1週間くらいで良くなりましたが、お医者さんからは途中で入院

を勧められました。それほどすごいじんましんでした。結局入院しないでちょ

っとつよめの抗アレルギー剤を点滴することでなんとか仕事にも行けましたが

先生の話によれば、女性には割と多くてしかも治りが悪いので1週間くらい入

院するひとは多いとのことでした。

 じんましんは体力が落ちていたりすると風邪の菌とかが悪さしてなることも

あるし、食べ物でなることもあります。まずは大きな病院でこれまでの経過を

話して血液検査をするなどしてみたほうが良いと思います。ちなみに私の場合

はじんましんのきっかけはエビチリですが、白血球の値が高かったのでそれ以

前にひいていた風邪のせいもあるとおもいます。ではおだいじに。

2003.10.5 20:35 5

とともん(31歳)

みなさん お返事ありがとうございました。

なかなか更新出来ていなかったみたいで 返事が遅れました。

今 まだ治ってないんですが薬で一応痒みがおさまっている状態です。

なかなか治らないんで イライラしますが 病院の先生も

大丈夫って言ってくれているので 様子を見ていきたいと思います。

ありがとうございました。

2003.10.7 08:58 8

ゆき(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top