HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪、神戸のおすすめ教え...

大阪、神戸のおすすめ教えてください♪

2002.9.11 19:06    0 9

質問者: コーラさん(秘密)

みなさんこんにちは。

来週末から3泊4日の予定で大阪に行きます!まだ一週間先なのですが、今から荷物を詰めたりして(早い?)すっごく楽しみにしています。

私は生まれも育ちも関東なので、大阪方面には初めての旅行です!
大阪で3日間、神戸は一日遊ぶ予定です。
大阪、神戸でここは絶対行った方がいいとか、絶対おすすめ!というものがありましたら、ぜひ教えてください!

とりあえず、今の所はUSJと海遊館に行く予定です。食べ歩きとかもしたいですo(*^▽^*)o~♪
よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コーラさん、はじめまして。
関西ときいて、嬉しくなって出てきましたー。
私は大阪と神戸のほぼ中間地点に住んでいます。
大阪なら道頓堀あたりをブラブラし、カニ道楽でカニ食べて、
たこ焼き食べながら新世界(通天閣近辺)をふらつく
「コテコテ大阪」を体験するのもいいでしょうね。
あ、吉本新喜劇も一度ごらんください。
大阪の心に触れることができるでしょう。
また神戸なら北野異人館は外せないでしょう。
あと旧居留地でブラブラ買い物、中華街で食べ歩き・・。
なんか食べてばかりですね・・(笑)。
神戸では、ぜひ神戸ビーフを召し上がってくださいね。
神戸には多国籍のレストランもたくさんあるので、
迷いますが・・・。
なんだかお腹が空いてきました・・・。たこ焼き食べたーーい。
思い出に残る旅行になるといいですね!!
楽しんできてくださいね。

2002.9.12 11:25 7

アイコ(秘密)

コーラさん、こんにちは。
海遊館に行かれるのでしたら、同じ場所にある天保山マーケットプレイスに「なにわ食いしん坊横丁」というのが最近オープンしたんです。関西の有名なお店がたくさん出店しているので、「食べ歩き」を凝縮して堪能できると思いますよ。
ちなみに天保山は日本で一番低い山だそうです。山とは呼べないんだけど、地元ではそう言い張ってます。山頂(?)からは海を隔ててUSJが見え、ときどきアトラクションの炎があがっています。(ウォーターワールドかな)
山頂に登ると指定された場所で登頂認定書なるものをもらえるみたいですので、登山…してみるのもいいかも。(ギャグとして?)
是非、楽しんで来てくださいね!

2002.9.12 15:31 8

夏芽(32歳)

何度もごめんなさい。また思い出しちゃったもので。
大阪のグルメといえばいろいろありますが、鶴橋というところは焼肉のメッカです。駅を降りた途端に焼肉のおいしそうな匂いがするくらい。
なんでもここが焼肉の本当の発祥の地だとか。それを韓国の人が真似て浸透し日本に逆輸入された、という話を聞いたことがあります。真偽は分かりません(違っていたらごめんなさいっ)
中でも鶴一というお店が一番有名で行列が出来ています。私はその先にある「吉田」というお店に行きましたが、そこにも芸能人のサインがずら〜っと貼ってありました。
どこのお店か忘れてしまったのですが、イチローやサッカーの中田選手御用達のお店もあるみたいです。(中途半端な情報ですみません)
環状線に乗って大阪駅からそんなに遠くないですので、気が向いたら是非。

2002.9.12 17:10 7

夏芽(32歳)

コーラさん、はじめまして!はると言います^−^
大阪市住吉区在住です。

おすすめと言うか定番なんですが、
くいだおれ(たろう←と言う名前らしいです)人形、
かに道楽、グリコ......はどうでしょうか?

私は実家が鹿児島なんですが、友達が来た時に
「連れて行って!」と言われるところです。

地下鉄御堂筋線に乗って、難波駅で降りて
(確か)24番出口から出たらすぐでしたよ^−^
出口間違ってたらすみません^^;
出口を出た所に「金龍」(←これも確か...すみません^^;)と言う
ラーメン屋さんがあるので、それを正面に見て
左側の橋(すぐわかります)の真中くらいまで歩いて
右を見たら、グリコが見れますよ^−^

その橋をわたる手前を右に入ったらかに道楽、
その少し先にたろうさんが立ってます^^

かに道楽のすぐ横にも橋がある(さっきとは違う橋)んですが
そこからの方がグリコはよく見えます。
写真撮ってる人も結構いますよ^−^

USJは2回行きましたが、入場料は5500円だったと思います。
海遊館は2000円くらいです。
海遊館に行ったら、海遊館前に大きな観覧車が出来たので
(結構前なんですが^^;)乗ってみてはいかがですか?
眺めは最高ですよ^−^観覧車は乗る前に写真を撮ってくれて
一周(15分)回る間にプリントしてくれてました。
800円でしたよ^−^

あとは梅田に行って、HEPFIVEとか買い物にはいいかもしれません!?
上に観覧車もあります。あと何回か忘れたんですけど
上にある飲食店街?の中に「スパパラ」というお店があるんですけど
私の旦那の妹が働いてます(笑:余談でした)
スパパラは3月か4月の関西ウォーカーにも載ってました。
でも1品1品がちょっとお値段がはるので
私達夫婦も3回くらいしか行った事ありません(笑)

何にもアドバイスになってませんが、楽しい旅行になるといいですね!
めいいっぱい楽しんで下さい^−^

2002.9.12 18:34 7

はる(秘密)

お返事ありがとうございますm(._.*)mペコッうれしいです!

★アイコさんへ
コテコテ大阪いいですね〜!ぜひぜひ体験したいです!!せっかく大阪へ行くので「これが大阪!!」っていうの体験するのがいいですよね!
神戸は北野異人館ですか。今からネットでチェックしてみて行きますね!楽しみです!神戸で中華街も行きたいです!私も彼も食べ歩きが好きなので(笑)どうもありがとうございました!!

★夏芽さんへ
「なにわ食いしん坊横丁」チェックしてました〜!!もぉ〜絶対行きたいです!体重が心配ですが、この日だけは忘れておいしいものたべまくりです(笑)天保山、ぜひぜひ登頂認定証ほしいですね〜そういうギャグ系も大好きです(^.^)焼肉もいいですね!サイン見に行くのもいいかもですね!どうもありがとうございました!!

今からもう楽しみで楽しみで!!まだ一週間も先なのに遠足前の子供状態です!!大阪は絶対いってみたい所だったのでうれしいです!
早く来週にならないかなぁ〜!!
いい情報ありがとうございました!

2002.9.12 19:31 7

コーラ(25歳)

★はるさんへ
レスありがとうございます。出口等々丁寧に教えてくださってとてもありがたいです!!
食い倒れ人形が「たろうさん」だったとは!!なんだか笑ってしまいました!よくテレビに出るグリコマークも写真撮りたいです〜。
料金とかもいろいろ教えていただき嬉しいです。
HEPFIVEも行ってみたいと思います。あの赤い観覧車ですよね?
行ってみたいです。海遊館の観覧車も乗って観覧車めぐりもいいかもですね!!
どうもありがとうございましたm(._.*)mペコッ

2002.9.13 01:11 6

コーラ(25歳)

神戸の南京町広場、北側に「クラレット」というアイスクリームとチョコレートのお店があります。フランス料理をしていたコックさんがやっているお店です。そこの私のお気に入りは「杏仁豆腐」あっさりしていておいしい。あと、チョコもおいしいです。季節ものは「パパマンガ、マママンガ」パパイヤや、マンゴー入りのアイスです。一つ下の南側の大丸よりに「播磨焼き」のおかきのお店があります。おいしいよ。豚まんは老抄記より、一貫楼の豚まんが大きくておいしいよ。皮がもちもちしてる。大丸の二つ北側のアーケード、jr元町駅の方。手作りです。神戸の素敵な街並み、堪能してね。ぜひ、夜景をみてください。

2002.9.13 16:50 7

おきく(35歳)

関西在住のゼナです!

コテコテの大阪を見て回るのなら、バスツアーもありますよ。
はとバスみないなもので、市バスがやっていたはず。
おふたりで周るのも楽しいでしょうが、ゆっくりされるようなので、
そんな楽しみ方もいいかな、と思って。

HEPFIVEの名前がでていたのでついでですが、
ホワイティ(梅田地下街)のFIVE入り口近くにある
「もぐらや」という和菓子やさんがオススメです。
いちご大福は絶妙な味!でも、季節じゃないから、置いてないかも。
焼きたてのみたらしは関西っぽい味で、私は好きだけど、好みがあるかな。
ちっちゃい店なので気づかないかもしれないけど、
近くに行ったら気にしてみてほしいです。

楽しんでくださいね!

2002.9.13 17:41 6

ゼナ(31歳)

★おきくさんへ
レスありがとうございます。デザートのお店ですか、いいですね〜。
杏仁豆腐大好きなのでぜひ食べたいです。マンゴー入りのアイスもおいしそうですね!!豚まんも絶対チェックして食べます!夜景も神戸は綺麗と聞いたので楽しみです!どうもありがとうございました!

★ゼナさんへ
バスツアーもあるんですね!今からネットでチェックしてみます。
いろんな楽しみ方があるんですね!(^-^)
和菓子屋さんもいいですね!私は和菓子屋さんで昔パートをしていたので(関係ないかな?)たのしみです!お団子食べたいです!
どうもありがとうございました。

昨日もこのスレを一緒に大阪に行く彼と見て、大騒ぎしていました。
行きたいところがいっぱいです!本当に楽しみです〜!
このスレ印刷して持っていこうって彼もいってました(^.^)
みなさんの情報を元にいつどこへ行く等、頭の中は大阪でいっぱい!
ありがとうございました!

2002.9.13 18:21 6

コーラ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page