HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の立ち仕事

妊娠中の立ち仕事

2002.7.9 20:39    0 1

質問者: チャイさん(秘密)

25歳のもしかしたら妊娠しているかもしれないチ
ャイと申します。陽性がでているので、妊娠の可能
性があり、色々と心配事があります。

私は5月中旬にある飲食店でのバイトを週2回ほど
はじめ、引っ越したばかりで友達も頼る人もいなく、
やっといい人たちにも恵まれ軌道に乗ってきたとこ
ろです。

そんな最近、もしかしたら妊娠?ということなので
すが、1日5〜6時間ほどのカウンター内の飲食店
での仕事だし、せっかく周りにも慣れてきたのでで
きる時期まで続けたいと思っています。それだけな
ら、女性ばかりだし、周りに協力してもらいながら
働けると思うのですが、タバコのことが気になりま
す。私は吸いませんが、飲食店で喫煙席・禁煙席に
わかれているとはいえ、圧倒的に喫煙席が多く、カ
ウンター内で働いていても絶対吸っていると思いま
す。
1日5時間ほど週2回でも、影響はあるのでしょう
か?無理せずできる限り続けたいと思っていたので、
もし影響が心配であるのなら、週1回にするとか1
日の労働時間を減したのではだめだろうかと思って
います。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めましてチャイさん!妊娠中の立ち仕事ということなんですが・・・
私も今年の2月まで、昔で言うとハウスマヌカン(笑)今風に言うとショップ
店員を妊娠7ヶ月までやってましたよ・・・7時間たっちっぱなしで・・・
でも、ひとつ気を付けてほしいのが、やっぱり5ヶ月の安定期になるまでは
流産しやすいからくれぐれも無理をしないこと!職場が女性ばかりということ
なので出来る限り協力してもらいながらお仕事を頑張って下さいな。
後・・・タバコの件ですが・・・う〜ん。。。私自身、妊娠中も吸ってたし
まわりの人たちもみんな吸う人がほとんどだったので、あまり気にしなくても
いいのでは・・・と私的には思っております。でもチャイさんがどうしても
タバコがお腹の子に悪い影響があるの!って思うならそれもちゃんと職場の
人には伝えるべきかな。後で後悔しないように、楽しく仕事したいもんね♪
体に気を付けてつわりを乗り越えてお仕事ぐわんばってね (^o^)丿

2002.7.18 02:07 15

ゆうこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top