HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中のセックス 真面目です

妊娠中のセックス 真面目です

2003.10.1 15:35    2 14

質問者: 久美っちさん(秘密)

今回2度目の体外受精で妊娠し、今5ケ月になろうとしてます。
不妊治療中は排卵日にしか性行為はしていなくて、
体外受精するようになってからは本当にしなくなってしまいました。

先日夫が久しぶりに「したい」ということでHしました。
私は今まで凄い淡白で、夫に求められればしてきましたが
苦痛以外の何ものでもなく、早く済んでくれないかとまで
思っていましたが、妊娠して体調が変わったのか
実はお腹も張るのですが、毎日(オーバーな表現ですが)
Hしたくて仕方ないんです。
ただ夫に言うと、喜んでしてくれると思うけれど、
最後など考えると又私が淡白に戻ったらかわいそうかと思ってます。

妊娠中に1人で自慰行為してもいいものでしょうか。
実は今まで本当に数えるほどしかしたことなくて
抵抗ありですが、今後を考えると自分でするしか・・・。
恥ずかしいんですけれど、神剣に悩んでます。
皆さん妊娠してからセックスしたくなったかたどうしているか教えて
下さい。またお腹か張ったら途中で止めますか?
真面目ですので、ネタと間違えないでください・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も8ヶ月妊婦です。妊娠前はセックスレスに近い状態でもぜんぜん平気で、子供が欲しいので、なんとか排卵日にがんばる・・・といった程度だったのが、私も妊娠してからは毎日でもしたい!!と思うほどになってしまいました。でも夫は淡白なので、この妊娠期間中一度もそういうことはありません。なので自分で・・ということが多いです。でもそんなに激しいことはしませんが・・・。 これってホルモンの関係なのでしょうか?
私だけでは・・・と思っていたので、他にも同じような方がいて安心しました。

2003.10.2 22:08 55

わかめ(32歳)

とても素直なお話ですね。私も似たような事があり、でも妊娠中でも
Hはできますよ。濃厚なのはお腹がはるから無理ですけどね・・・
主人もお腹の子の事を考えてか、とても淡泊なHしかしてくれません
でしたし。だから、自分でしたこともありますし、それでも問題なく
子供も元気で生まれてきましたよ・・・だから大丈夫ですよ。
今は軽いタッチで少し我慢して、産後また思う存分ご主人と楽しんで
下さい。子供が無事に元気に生まれてくることを祈っています。

2003.10.2 23:39 36

たみ(33歳)

お腹が張るようでしたらHと自慰行為は我慢したほうが良いんじゃないでしょうか。せっかく体外受精で妊娠されたのですし、ココは赤ちゃん優先って事を考えましょう。又、清潔第一ですよ。もう少ししたらオリモノの細菌検査があると思います、それによってもH禁止と言われる事もあります。細菌が赤ちゃんに感染して早産の原因になる事もあるらしいですよ。無事に出産する事を目標に十分注意してください、又、主治医の先生の指導にしたがいましょう。

2003.10.3 00:30 83

★(秘密)

貴方逆です。妊娠したのならまずお腹の赤ちゃんのことを考えましょう。
オナニーがダメと言うのではないけど、お腹が張ったら即中止でしょう。普通・・・
我慢したらどうです?

2003.10.3 09:51 40

り〜(秘密)

私は妊娠中も変わらず性欲が有ります。
ちなみに男の子妊娠していると得にありました。(私の場合)
今後のことはどうなるのか誰にも分からないのだから性欲の有るうちにご主人も喜ぶなら2人で楽しんだ方が良いと思います。
ウチの場合主人が付き合ってくれないことの方が多かったので自慰行為が圧倒的に多かったです。
自分が満足できるのは胎教にもいいそうですので体に無理無ければ毎日でもして良いと思いますよ。
大丈夫、私もほぼ毎日のようにしたくて自慰行為してましたので全然変では無いですよ。
器具を使用したこと無いのでその辺は分かりませんが少々お腹が張るのは当然のことなので私は大丈夫でした。
得に問題が無ければ大丈夫だと思いますよ。

2003.10.3 09:56 128

私もだよ(30歳)

私もまったく同じでした。
したくてたまらないけどダンナとするのは2日おきくらいでした。ほんとは毎日したかったんですが、自分からして欲しいって毎日いえないので、昼間ひとりで・・・していました。後期にはいるとイクたびにおなかが張ってましたが、5分くらいじっとしていると治まるのであまり気にしませんでした。
ダンナとするときは「期間限定の妊婦プレイ〜」なんて言って喜んでくれて(?)いたので幸いでしたが、もし妊婦さんとその気になれないタイプの人だったら困っただろうなーなんて思ったりしたものです。
結果的に体調悪くなることもなかったです。
奥さんの妊娠中に浮気や風俗覚える男性も多いようだから、体調の許す限り積極的に誘ってあげたらいかがですか?

ちなみに私の場合、出産後はすっかりその気にならなくなってしまいました。現在産後2年半ですが産後半年はまったくしなかった上、その後も月に1回がやっとです。ダンナには悪いんだけど家事・育児・仕事で疲れちゃってそんなことするくらいなら寝たいと思ってしまう・・。
あんなにスキモノだった自分が懐かしいです。

2003.10.3 10:42 22

とくめい(31歳)

ご妊娠おめでとうございます。
えーと、個人差はあるようですが、産後すぐはともかくとして、出産後1年くらいすると、女性はセックスの感度がよくなるらしいですよ。
私は2人の子持ちですが、たぶん、格段によくなってる?気がします。
だから、もしかして久美っちさんも、出産後は淡白なほうではなくなるかもしれません。あくまでも推測ですが。
なので、産後のことはあまり心配しないで、体調の許す限り、ご主人とのコミュニケーションをはかったほうがいいんじゃないですか?そのほうが、ご主人も喜ぶのならね。お体大事にしてください。

2003.10.3 10:44 13

匿名です(秘密)

不妊治療の上で授かった大切な赤ちゃん。
もしあなたの自慰行為や旦那様とのスキンシップで
どうにかなってしまったらどうするおつもりですか?

5ヶ月で確かに安定期とは言うけど、絶対というわけではありません。
妊娠中の性行為は流早産を起こす原因です。
しかも、お腹が張るという自覚もあるではないですか。
精子は子宮を収縮させるんですよ。

自分の欲求より、無事に赤ちゃんを産むことのほうが先決かと思います。
辛口でしたらごめんなさい。

2003.10.3 11:04 17

たぬき(秘密)

ちょっぴり恥ずかしくって・・・、でも気持ちはわかります。
でも、お腹が張ったらだめですよ!張ったらやめなきゃ!
それだけお伝えしたくって、返信させてもらいました。

本にもあったのですが、妊娠中のHは別に構わないが、お腹が張らない程度にって。それに乳首の手入れも、お腹が張る人はやってはいけないとかって聞いたことがあります。
体外受精ということなので、今までいろいろあったと思います。お体気をつけてくださいね。

2003.10.5 00:00 15

キューピー(29歳)

うーん、もうあんまり覚えてないけど、初期段階では私も
したかったような気がします。
なんかむずむずするというか…。
中期の今は、おなかを圧迫しなければ大丈夫だと思いますが、
でも、張ってきたらやめた方がいいですよ。
何より後期に入ってきたら、個人差はあると思うけど、
アソコに何かを入れられるのがとにかく痛くて、
検診すら苦痛でした。
だから妊娠中には数えるくらいをすんごく淡白に
(ダンナは不本意だったでしょうけど)すませざるをえませんでした。
胸も刺激があると、子宮が収縮するし、乳首なんて触られると
痛くなってきて、マッサージも辛かったです。
二人目三人目は、上の子を抱いたりすることも関係してるのかも
しれないけど、風邪を引いて咳がひどくなり、中期に出血して
しまって、自宅でなるべく安静にといわれてしまって、精神的にも
エッチどころじゃなかったです。
ちょっと無理するとすぐ張ってきて…。
そう、軽くエッチしても張ってくるんですよね。
「張り」=「早産」ではなくても、その危険性は無視できません。
後期に入ったら、産後しばらくまではできないし、今のうちに
そんなに激しくないようになら(もちろん安定してることが
最低条件ですが)、した方がだんな様の為にもいいのではないかなあ?
自分でするのもエッチするより体の負担にはならないのでは?
短時間で済むし。…もちろん清潔には気をつけて。
なんたって、そこから赤ちゃんが生まれてくるんだから。
毎日もんもんと悩むより、おなかの調子と相談しながら楽しんでみた方が
良いと思いますよ!
頑張って、母子ともにお元気に来る日を迎えられますように!

2003.10.5 02:09 13

mam(36歳)

こんにちは。
私は今、三人目の子を妊娠9ヶ月です。
うちは妊娠してから一度もしてません。
一人目のときも、二人目のときもそうでした。
もともと夫がどちらかというと淡白で、
妊娠してないときも月に1回か2回だけでした。
私は嫌いではないので、誘われればしますが、
恥ずかしいのもあって、自分からは誘いません。

今までの妊娠もそうでしたが、妊娠したら流産とか心配なので、
したいけどしたくないという状態でした。
やっぱりしている最中におなかが張って中断したこともあったので、
途中でやめるのは夫にも悪いし、ほとんどしていません。
ですがなぜか、妊娠7〜8ヶ月の頃に、無性にしたくなるんです。
これは1度目2度目の妊娠のときもそうでしたし、
今回も同じ時期にしたくてたまらないときがありました。
自分でしたりもしました。ふだんはめったにしないのですが。
エッチ系ビデオ(AVではないんですが)を借りてきて、
夫の出張中に一人でしていました。
おなかが張りましたが、しばらくおとなしくしていたら治まりました。
本当に恥ずかしいのですが、ものすごくしたくなって、
自分でも不思議なくらいです。
今はぜんぜんしたくありません・・・。

アドバイスになってなくてごめんなさい。
でもこんな妊婦もいるということで、異常ではないと思うので、
安心してください。

2003.10.5 22:51 19

匿名(28歳)

体外受精までして子供製作したんだから
H位我慢して
赤ちゃんのこと一番に考えたら?
お腹が煩雑に張ると早産になったりするし
Hは程ほどにした方がいいよ。

2003.10.6 00:59 23

。。。。(秘密)

こんにちは。
妊娠中はホルモンバランスが変化しますので
精神的にも身体的にも不安定になります。
だから久美っちさんのような状態はおかしいことではありません。
妊娠して食べ物の好みが変わったというのはよくありますが、
これと同じような現象です。
ただ、こういった例は今まで調査されたりすることが少なく
きっとみんな悩んだり苦しんだりしているのだと思います。

妊娠中のセックスなどの行為は通常禁止されていません。
お腹が張ってきたり痛みを感じるようであれば即中止しましょう。
それと体は清潔に。ガンジタなどの膣炎が悪化すると
出産時に産まれてくる子どもさんが感染のおそれがあります。
心も体も健康に、お大事になさってくださいね♪

2003.10.6 10:30 16

ru(28歳)

色々なご意見有難う御座いました。
恥ずかしながら病院で(担当医が女医さんなので)
聞いたら、性行為して精子で子宮収縮というのは
まるで信憑性が無いことだといわれ少し安心しました。
性行為などでお腹か張るのも5分ほど横になると
収まるんだそうですが、8ケ月に入ったら
控えてくださいとのことでした。

あれから夫とのHより自分でした方が、
安心?できますので、自分でしてます。
途中で止めたら夫もかわいそうなので・・・・。

同じような方がいて安心しましたし、参考になりました。
ありかせとうこざいます!
又我慢した方が・・とおつしゃっていた方、
確かにそうなんでしょうが、色々悩んだ挙句相談させて頂きました。
病院の女医さんにも、普通の夫婦性行為であれば
問題ないと言って下さいました。
ただ無理はしないという前提ですね。
ありがとうこざいました。

2003.10.7 11:18 20

久美っち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top