HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > だんながいかない。プレッ...

だんながいかない。プレッシャーなのか。。

2002.9.12 16:38    1 3

質問者: 河隆さん(秘密)

ちょっと聞きにくいことなのですが。
最近、子作りを始めたばかりなのですが、だんながなかなか最後まで
いきません。排卵日を狙っての、平日の夜だったのですが、やはり
疲れているのでしょうか?それとも狙ってのHで、プレッシャーが
かかったのでしょうか。
やっと、二人とも本気で子供を作ろうとしているだけに、ちょっと
がっかりしています。
筋腫の手術をしているので、そのキズもまだはっきり残っています。
それを見て、気になっちゃうのかな?
あと、排卵日は私のほうだけで押さえておくのがいいのかもしれませんね。
「よ〜し、今日は頑張るぞ」とかって主人は言ってるけど、本人も気づかない
ところで、プレッシャーがかかっているのでしょうね。
来月、また頑張ってみます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
ウチの主人も最後までできなかったり大きくならないことがあったり
たぶんプレッシャーなんじゃないかなと思ってます。
仕事がすごく忙しいときなんかも調子悪いみたいです。
私も最初かなり悩みました。・・・今も悩んでるかな?

でも、こればかりはどうしようもないことなのでなるべくプレッシャーを
かけないようにしたいとおもってます。
先日も、ヒューナーテストだったのですが言ってしまうとプレッシャーで
ダメかなと思って言わずに仲良くしたあとに「じつは・・・」っていったら
言わなくて正解だったよと言っていました。

2002.9.12 20:27 9

ウーロン(27歳)

河隆さんこんにちわ。私は先月から排卵日を病院で見てもらっています。チャンスを持ってくださいって言われた日仲良くしたのですが同じく最後は主人がだめでした。。
本人いわく、ほしいという気持ちが強くてそれがかえってプレッシャーになっているのかもしれないって言っていました。。
男性ってほんとデリケートですよね。

貴重な1ヶ月が無駄になってしまうからショックだったけど、本人が一番落ち込んでいたのでかわいそうでした。。
だめもとでその翌日仲良くしました。そのときは主人は復活しました。
今月からは河隆さんと同じく、この日!ってはっきり教えないようにしようと思います。それでうまくいくといいんだけどなあ。

可能性があるのは1日だけではないのですから、お互いうまく仲良しできるといいですね。気楽にいきましょう。。

2002.9.12 22:03 9

匿名・・(32歳)

私も前回プレッシャーをかけてしまいました。

初めてのフーナーテストだったので意気込んでしまい前日夜と
当日朝にHをしようってことになったのです。
前日夜は普通だったのですが、当日朝、ダメでした。
主人もはじめての出来事にショックを隠せず、とても落ち込んで
しまいました。そして私もすごく反省しました。

次の日、主人は単純な予定を勝手にたてていました。
それは、「欲求不満になるまでHはしないっ!」
そして現在回復しています(^0^)

今回もフーナーがあるのですが、自然にいきたいと思っています。
(でも平日の朝って、普段Hすることないからどうしても不自然に
なっちゃいます。。。トホホ)

2002.9.13 23:03 9

shima(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page