HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 冷凍食品の生臭い匂いの取り方

冷凍食品の生臭い匂いの取り方

2002.9.12 20:35    2 2

質問者: いあさん(25歳)

この間、冷凍エビが大安売りしていまして、大袋ごと購入したんです。
エビフライにエビの天ぷらに・・とエビが大好きなもんで
いつでも好きな時に食べられる!と思ってたんですが、
どうも、調理してから食べると「生臭い」ですよね。
酒を入れ、煮詰めてから調理したりとするのですが、どうやっても無理。(安かったからか?!)
冷凍魚介類の生臭みを取る方法があれば、お聞かせ願いたい!
あと、キャベツの千切りなんかも、浄水器を使っているのに
なぜか「匂いがする」と主人に言われ、洗い足りないのか
水が悪いのか・・。
独特の「くさみ」の取り方、教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

冷凍食品をあまり使用しないのでわかりませんが、魚介類の臭みをとるのは食べる前の下ごしらえです。
塩を全体に降り、魚介類に汗をかかせ、それをふいたり洗ったりしてぬぐえば生臭さはとれます。その一手間が本当に大きいんです。
試してみてね。

2002.9.13 13:58 67

料理人(29歳)

そうですか!お塩、だったんですね。
ありがとうございました♪
なんでもかんでも「お酒」で
臭みは取れると思っていたものでして・・(汗)
早速、明日の晩エビフライで試してみたいと思います。

2002.9.13 21:05 64

いあ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top