HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子検査チェッカーについて

精子検査チェッカーについて

2002.9.13 10:58    0 6

質問者: ぽてちさん(26歳)

はじめまして、いつも拝見させて頂いています。なかなか子宝に恵まれず、一人で悩んで、一人でがんばっちゃっている主婦です。最近思うことは、もしかしたら、主人の精子が少ないから??かなーって思い始めたのです。自分は何度かおどろしいほどの生理痛があって、ちゃんと病院で調べてもらい、早くおこさんできるといいね〜って優しい言葉をかけていただいたのに、先生も奥さんに異常がないなら、ご主人も・・・って言われて早3年。まったく一緒に行ってくれません。主人も時間が経つにつれて怖くなってきてしまったのかも・・・しれない。それで、自宅でも精子の数をチェックできる検査薬があると聞きました。どなたか、おためしになられた方いらっしゃいますか?
長々・・・ごめんなさい。最後まで読んでくださり。ありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分で精子検査ができる!そんなのあれば私も欲しいです。

最近不妊検査を受け始めました。検査の結果、ことごとく異常なし。
夫は、自分は検査を受けたくないと言っていたので、私のほうに原因が
あれば前向きに治療を受けられるのに・・・と思ってがっくりしていました。

ところで、フーナーテストは受けられましたか? ご存知かと思いますが、
性交後、女性の体から粘液を取って、精子がどれくらいいるかを調べる
検査です。私はこれで、「ご主人の精子が少ない」と言われました。
すぐには夫に打ち明けられませんでしたが、私の年齢のことも考えず
自然に任せたいという主人に、「実は・・・」とようやく言いました。
すると、思ったより冷静に受け止めてくれましたよ。不愉快な思いをさせて
ごめんなさいと泣く私を見て、「検査も受ける。高度治療もできるところ
までがんばろう」と言ってくれたのです。
ご主人もいたずらに悩んでいるより、はっきりさせたほうが気が楽になる
かもしれません。

ずれたことを長々と書いてしまい、申し訳ありません。3年もご主人が
検査を受けてくれないというのはおつらかっただろうと察します。
私なんてこの数日間、別居まで考えましたもの(夫と別れたいのでは
なくて、顔を見ても優しくできず当たってしまいそうだったから)。

お互い前向きにがんばっていきましょうね。

2002.9.13 12:19 8

レティシア(秘密)

こんにちわ、初めまして、アリスと申します。使ってみたことはありませんが、自宅で検査できる『精子チェッカー』というものがありますよ★
『Baby Express』で、検索してみて下さい。排卵日検査薬や、生理予定日前から検査できる妊娠検査薬などものっています。

2002.9.13 13:26 8

アリス(秘密)

精子チェッカーならこちらのサイトにありますよ。

http://www.babyexpress.ws/

私は使ったとこがないのでどんなものかよくわからないのですが・・・
よかったら参考にしてみてくださいね。

2002.9.13 13:38 10

にょろりん(31歳)

精子のチェッカーは、あくまでも精子がいるかいないのチェッカーでなので、妊娠に必要とされる直進運動精子が、いるかどうかの判断にはなりませんよ。
直進出来ずその場でくるくる回っている精子にも、活動していない精子にも、とりあえず精子がいれば反応します。

ただ、このチェッカーでOKになれば、旦那様も病院に行く気になるかもね。

旦那様病院に行ってくれるといいですね。

2002.9.13 14:02 9

ナン(28歳)

いよいよ、来週の木曜日に主人の検査を受けます。
うちも「そこまですることはない」と言ってました。
だから主治医にも待ってもらって私の検査を先にしてもらいました。
私にも異常がありました。でも主人の検査もしたいと言われて
思い切ってもう一度話したんです。私も毎回恥ずかしい思いしてるのに
家で採るくらいいいじゃない!と。あなたが検査しないならわたしも
病院行く必要ないから通院やめると言いました。ちょっと強引だったけどそれくらい言わないと主人はわからないので、そしたら、わかってくれて受けることになったんです。うちのように、私にも原因があるんじゃなくて、奥様に原因がないようでしたら、絶対ご主人の検査したほうがいいですよ。時間もお金も無駄になってしまいます。

2002.9.13 15:08 11

しいの(秘密)

参考になるお返事ありがとうございました。そして、温かいお言葉・・・。自分自身ちょっと、ナイーブになりすぎていたのかもな・・・って皆さんのお返事を読んで、強く感じました。主人にも、もう少し真剣に話してみようと思います。ご機嫌を伺いすぎていたのかも。自分にも深く反省しています。本当にありがとうございます。頑張ります。)^o^(

2002.9.17 12:15 6

ぽてち(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page