HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 騒音に悩んでます。

騒音に悩んでます。

2003.10.3 10:18    0 5

質問者: ななさん(秘密)

こんにちは。皆さん!ちょっと聞いてください。
私は今のマンションを丁度1年前に購入し、引っ越してきました。
それからずっと上階の住人の騒音に悩まされています。
上の階の家族は小さい子供が3人いて騒ぎ走る足音や母親が子供達を怒鳴りつける声とそれに対して泣きじゃくる子供の声が午後から夜中の2時ぐらいまでほぼ毎日聞こえてくるんです。
昼間は仕方がないと我慢できますが、さすがに夜11時過ぎは静かにしてほしいです。あまりにうるさくて夜中に目を覚まして寝不足が続いている状態です。
賃貸ならまだ引越しなど考えればいいのですが分譲なのでそれはできません。直接、上の方に静かにしてほしい。ともなかなか言えず、半年ほど前に一度管理組合を通して言ってもらえないか頼んだのですが、伝わってないのか、一向に静かになりませんでした。
どうしたらいいのでしょうか?同じ被害にあって解決した方いらっしゃいますか?是非、皆さんの意見を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななさん、こんにちは。
以前にも同じようなスレがあり、そちらのほうにたくさんの
レスがついているので、ご参考になさってはいかがでしょうか?
何度でも書いてあげたいのですが、結局同じことになってしまう
ので、申し訳ないけれど・・・。

でも上階の騒音は私も経験者なので、お気持ちは痛いくらい
わかります。

2003.10.6 12:33 8

のの(秘密)

私も上の住人の騒音に悩まされてました。が、つい先日(一応)解決しました。うちは明け方の騒音がひどく、毎日早朝に目が覚めてしまって、それでもずーっと我慢してたんですが、もう無理!と思って管理事務所に直接言ってもらったんですが、相手方は素直に「思い当たるふしがあるので、改めます」と陳謝していただきました。(思い当たってたなら、最初から気ィつけんかい!って感じですが)
管理組合に言ってもらったのに、効果ナシなんですよね?その上野住人が常識ないのか、管理組合が頼りないのか・・・。もう一度管理組合にお願いしみてはどうでしょうか?やはり波風をたてないようにするには、仲介人に出来る限りのことはやってもらったほうが。
分譲だとなかなか引越しもできないですもんね。快適な生活のために、もう一度交渉してみては?ガンバッテね!

2003.10.6 16:46 6

ちぃこ(27歳)

分譲でも上階の騒音に悩まされるなんて!!
しかも夜中の2時まで聞こえてくるなんて、それはもう虐待ではないのですか??
わたしなら夜11時過ぎての子供の泣き声、どなり声は虐待と疑います。通報しても常識の範囲内だと思いますが、どうでしょう?

2003.10.7 01:20 6

ジール(31歳)

上階の騒音って気になりますよね。
私もそうです。
初めは子供が一人だったのであまり気になりませんでしたが、二人目の子が生まれ大きくなると一緒に遊ぶんでしょうね。
けっこう聞こえてくるようになりました。
ドタバタというよりも、ドンドンとが何かを落としたような音とか、あと何かを作ってる音(ノコギリトか金槌とか)なんですよね。
半年ぐらい前でしょうか、ちょうどインフルエンザで具合悪いとき、あまりにすごいので勇気を出していいに行ったことがあります。
そしたら、家の中で縄跳びをしていたのこと。
もうびっくりです!
多分その方は最上階に住んでいるので、どれだけ響くとか分かんなかったのかもしれませんが、常識的に考えて縄跳びはないですよね。
今は前よりは少しはましになったような気が。。。
ただ、夏休みとか長期休みの日は結構聞こえてきますけども。。。
でも今は前よりは気にならないので、少しは気にしていてくれてるのかな?と思っています。
ななさんも直接言ってみてはどうですか?
もしかしたら、どれだけ響くのか分からないのかもしれないし。。。
あまり我慢するのも身体に毒ですしね
(私もおかしくなりそうだったので)

2003.10.9 10:23 8

とろとろ(秘密)

色々なご意見ありがとうございました。
上階の方の騒音は相変わらずです。
ジ−ルさんのおっしゃっていた虐待?も以前から気になっていたんです。子供の泣き声も凄いけどそれ以上に母親の叫び、怒鳴っている声は私でも鳥肌が立つ程怖くなりますもの。ほとんど毎日のように叱られ、泣いている子供達がかわいそうになってきます。
もう一度管理組合の方に話してみて、変わらないようなら直接話しに行ってみようと思います。

2003.10.14 09:40 10

なな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page