高温期が

2002.7.10 13:31    0 2

質問者: かえでさん(20歳)

長期間続くことってあるんですか?
前回の生理が終わってから、53日目、遅れていた生理が始まりました。
排卵も生理後9日目くらいで、少し出血もありましたし、その後の体温から見ても間違いないです。
妊娠検査薬は何回か試しましたが反応なかったので、妊娠ではなかったはずです。
体温も下がりましたし、今の出血もいつもと変わらないです。
ただの不順でしょうか?それにしてもこんなに長く高温が続くなんてあるんでしょうか?
無排卵などの異常があると、体温は上がったりしないですよね?
気になります・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かえでさん、こんにちは。
私も、妊娠していないのに高温期が長く続くことありました。
病院で診てもらったら、「黄体存続症」というのだそうです。
なぜ、体温が高いままになってしまうのかは原因は分からない
そうです。そして、体温を上げる薬はあるけど、下げる薬というのは
ないので、自然に体温が下がるのを待つしかないそうです。
私は、それを聞いた翌日に生理がきましたが・・。
その時高温期が、19日間あったので絶対妊娠!と思っていたのに
「そんな事あるのか〜」とガックリしました。
高温期が長いともうそれだけで期待大!ですよね〜。
かわいい赤ちゃんが授かるようにお互いがんばりましょうね☆

2002.7.10 16:51 8

くま(秘密)

お返事有難う御座います。
木村さんの画像をGETしたので、ここで妊娠菌いっぱいもらって頑張ろうと思います。

2002.7.10 21:16 9

かえで(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top