HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 母乳なのに、もう生理??

母乳なのに、もう生理??

2003.10.3 13:11    0 6

質問者: ゆうさん(秘密)

8月後半に二人目出産しました。悪路は産後3週間くらいで色も茶色くなり、出たり止まったりの状態。ところが、先日またもや出血しました。
鮮血で量も結構多いです。
一人目出産した時も、完全母乳にもかかわらず一ヵ月半で生理が来ました。
今回も、完全母乳で、ガンガンおっぱい出してるんですが、またもや一ヶ月で生理??
一ヶ月検診で、ドクターに聞いたんですが、『悪露が続く事は良くあるよ〜』と、軽く流されてしまいました。でも、悪路って、後半は茶色くなってきますよね。
どなたか同じような経験された方いらっしゃいますか?
ちなみに私は高プロがあり、二人目は不妊治療を経ての妊娠でした。こういったホルモン異常も関係あるのかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も2人とも完全母乳なのに、1月半で生理が復活しました。
2人目は悪露がなかなか終わらず、終わったと思ったらすぐに生理になってしまいました。
6月末に出産して、もう3回生理が来ました。
ゆうさんの場合も、やはり生理ではないでしょうか?
私は不妊治療は受けてませんでしたが、体質なんでしょうかね?

2003.10.6 14:50 8

ほっしぃ〜☆(秘密)

こんにちは!

悪露は確かにだんだんと茶色になってきますが、産後、無理をしていると再び鮮血が出る場合もあります。私の場合がそうでした。

でも、産後1ヶ月で生理がくることも珍しくないようですよ。
私は、1人目ミルクと混合でしたが、産後1ヶ月で生理がきました。
2人目は、母乳オンリーで、産後1ヶ月半で生理がきました。
その後は、普通に毎月、生理が来ていました。
体質や遺伝があるのか定かではありませんが、私の妹、母親も母乳をあたえていても、やはり同じ位に生理が来ていたようです。

先生曰く、私は子宮の戻りが早いようです。それが関係しているのかな?と思ったりもしていますが。。。

2003.10.6 18:12 10

ぽっかぽか(秘密)

私もです。母乳をあげていたにもかかわらず
産後、ピッタリ1ヶ月で始まりました。
悪路が終わってこれからしばらく楽になる♪と思っていたのに
かなりショックでした。

2003.10.6 20:12 9

まゆ(33歳)


ゆうさん、私も2人目を7/20に出産したモノですが・・・

私の場合ずーっとイイ調子で悪露が治まってた頃(1ヶ月弱頃)に
鮮血が2日くらい続いて「生理?」と思ったりもしたんですが
先生に検診の際聞いたら、出産の際の(膣内の)縫合の糸が溶ける時に
鮮血が出る場合があるそうです・・・。
私は巨大児に近い赤ちゃんを出産したので(笑)そりゃ〜おスソは
たくさん縫ったんです。

こんな事もあるみたいなので・・・(全く関係無かったらゴメンナサイね)

2003.10.6 21:53 7

まこ(秘密)

鮮血が出た時って前の晩にHしませんでした?
私の場合そうでしたよ。
母乳と生理の関係や悪路の量、期間は人それぞれだと思いますが。

2003.10.6 22:03 10

匿名(秘密)

私もだらだらと出血が続き
3週間後に大量に出血したので
病院に行ったら、子宮復古不全ということで
処置してもらい、1泊入院しましたよ。
あまり続くと貧血状態になるし、
ちゃんと見てもらったほうがいいかも?

2003.10.6 23:24 6

ゆっち(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top