HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管の腫れでショック!

卵管の腫れでショック!

2003.10.3 14:51    0 0

質問者: みどりさん(秘密)

こんにちは。
先月、骨盤腹膜炎という病気で1週間ほど入院しました。
幸い、性病などの菌ではなく、雑菌が膣から入って、炎症を
起こしたようです。高熱をだしました、とりあえず腫れの症状が
落ち着いたので、退院しました。

今日は、退院後の診察だったのですが、片方の卵管が腫れているとのことでした。
これは、そう簡単には治らないといわれてショックを受けました。
休火山のようなもので、ちょっとの刺激で腫れやすくなったり、
お酒なども控えるようにと。
今後しばらくはタイミングで妊娠を目指すことになりそうです。
でも、子宮外妊娠の可能性もあるので心配でなりません。

卵管が腫れたことのある方、どんな治療をされましたか?また
どんな情報でもかまいませんので、是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top