HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮ガン検査しました。心...

子宮ガン検査しました。心配・・・・

2002.9.13 16:26    0 6

質問者: めろんさん(秘密)

こんんちは。
今月になって、不正出血してしまい病院に行きました。
エコーでは異常はなかったので、子宮ガン検診をしてもらいました。
細胞を取るときはかなり痛かったです。
結果が出るまでに1週間ほどかかるのですが、とても心配で
なりません。
出血の仕方は、生理終了から排卵までは茶色の血がまざったような
感じだったのと、排卵日に鮮血が生理の二日目のようでした。
ガンなのか・・・・と考えると心配でなりません。
結果を待つしかないのですが、覚悟もしています。
同じような経験をお持ちの方、是非アドバイスをください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

めろんさん。こんにちわ。

今、辛い時ですね。
私も2年前、乳がん検診で再検査になってしまい、目の前が真っ暗になってしまいました。しかも予約が3週間先で、いてもたってもいられなく、医学書とか読みまくってました。
でも、書いてある症状が似てるし、と余計暗くなり、結局、ストレスで倒れてしまいました。
だから、考えないでといっても頭をよぎってしまうとは思うのですが、
なるべく、良い方向に考えて、ほかの事も考えて、ほしいです。

私の場合、このような経過から知り合いの医者が早めに検査してくれ、
結局、何でもありませんでした。
あんなに心配したのにーという感じでしたが、めろんさんもそうなりますよう祈ってます。

2002.9.13 16:45 8

@すいか(秘密)

@すいかさん、優しいコメントありがとうございます。
とっても励まされました。
検査をすこと自体は、とっても良いことなのに、結果を待つ間は
苦しいです。
どうあがいても、結果は結果だ!と開き直って、アドバイス通り
良い方に考えたいと思います。

2002.9.15 10:01 9

めろん(秘密)

めろんさん、こんにちは。
私も先月、生理後2ヶ月ちょっと後に不正出血があり、子宮ガンの検査をしました。
先生は、確率的には(がんであることは)低いでしょうということでしたが、確かに結果を聞くまでの一週間はすごく長く感じたし、
もしがんだったら・・・と考えると夜もなかなか眠れず、
まだ子供も小さいのに(10ヶ月)どうしよう・・・と不安
でいっぱいでした。
めろんさんの場合子供さんはいるのか分らないんですが、
結局私の場合は、今授乳中で、ホルモンのバランスが悪くなって
おきた出血だったみたいで、結果は異常なしでした。
30歳になったら、一年に一度は検診を受けたほうが、もし
がんになってても早期発見できるそうなので、これからも
一年に一回は検診を受けるつもりです。
多分めろんさんも私と同じようにストレスとかでホルモン
のバランスが崩れてるんじゃないでしょうか?
結果を聞くまでは心配でしょうけど、頑張って一週間乗り越えて
くださいね!!












2002.9.16 22:14 9

ぴーち(秘密)

私に対するコメントありがとうがざいます。

もし、良かったら、結果聞かせてください。

2002.9.17 14:08 6

@すいか@(秘密)

ぴーちさん、ありがとうございます。参考になりました。
不正出血って、ほんとちょっとのことで、起こってしまうんですね。
まだ、子供はいないのですが、ちょうど排卵日だったので、
排卵出血だといいなーって思っています。
子宮ガン検査後も3日ほど出血が続き、今日やっと止まりました。
30過ぎたら、検査は1年に1回しなくては!と思っていたのですが、
子宮体ガン検査の痛さを思うと、3年ほど足が遠のいてしまいました。
でも、子宮ガンは早期発見すれば助かるそうなので、この不安と
戦いながらがんばります。
また、今週末に結果が出たら報告させていただきます。
ありがとうございました。

2002.9.17 16:48 7

めろん(秘密)

めろんさんその後体調はどうですか?
今週末くらいには結果も出てますよね。
私もエコーで見てもらったときは子宮も卵巣もきれいですとの
ことだったので、めろんさんも大丈夫だと思います。
私も1週間はインターネットで色々調べたり、本で読んだりするたびに
(その頃、重たい子供を抱っこしてるせいか腰痛もひどかったんです)
自分の症状が子宮ガンの症状と当てはまってたので、不安で仕方
ありませんでした。
自分の体は自分で守るしかないですからね。これから、子供さんも
できるかもしれないし、将来の子供さんのためにも、お互い検診は
受けていきましょうね! 結果報告まっています。

2002.9.17 22:43 7

ぴーち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top