HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアについて

クラミジアについて

2003.10.3 18:40    0 2

質問者: ぴょんぴょんさん(37歳)

不妊治療を始めました。
先週、クラミジア検査(血液検査)をし、今日、結果を聞いたところ、問題がないので、来週、卵管造影検査をすることになりました。
私は過去にクラミジアの経験があります。
13年前の話で、その時は、完治しました。
今日、病院で「(クラミジアの)問題がない」と言われた時は、治ると、陰性と出るんだと思っていましたが、友人と話したら、現在、クラミジアになっていなくても、過去になっていれば、クラミジア抗体陽性になると聞き、自宅に戻ってから、ネットでいろいろしらべましたが、友人の言ってたことは、正しいようです。
そこで、質問なのですが、過去にクラミジアになり完治後、検査で抗体陰性になることもあるのでしょうか?ネットで調べた限りでは、わかりませんでした。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クラミジアの抗体検査はIg-G抗体とIg-A抗体を調べるようです。
かつて(現在も含め)クラミジアにかかったことがあるとIg-G抗体が陽性と出て、今現在活発になっている状態だとIg-A抗体が陽性になるようです。Ig-G抗体は完治してもずーっと陽性が出続けます。
ぴょんぴょんさんはig-G抗体は陽性だけど、Ig-A抗体が陰性だったということではないでしょうか。今はクラミジアの心配はないと思ってよいのでは?

2003.10.7 10:41 12

ぶりこ(秘密)

ぶりこさん、お返事ありがとうございました。
なるほど。よくわかりました。安心しました。
本当にありがとうございました。

2003.10.8 22:18 12

ぴょんぴょん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page