HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠するのに必要な事

妊娠するのに必要な事

2002.9.13 22:49    0 3

質問者: ぴんくさん(28歳)

はじめまして。28歳未婚OLです。
いきなりなんですが、妊娠するのに相手の人との相性みたいなものってあるんでしょうか?
今おつきあいしている人とは、特に避妊をしないでHをしています。
それはもちろん、もし妊娠できたら、産もう(結婚)という両者の合意(?)があっての事です。
でも避妊しないで約1年近いですが、全く何もないんです。
私は生理も28〜30周期で来てますし、以前、「30までに一度婦人科で検査を」とも思ってたので検査したところ、異常はありませんでした。

友達と比べるワケじゃないけど、結構「できちゃった婚」の子なんかは
「すぐ出来た」っていうし・・・。

妊娠するのに男女の相性ってあるんでしょうか・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴんくさん、大胆な方ですね。
避妊をしないでHするのって、ちょっと危険なような・・・。結婚前提でお付き合いしているのは分かるけど、出来ちゃった婚したいのですか。私はまず、そっちのほうが?って思いました。(考え方の相違かしら?)
今、感染症も流行っているようなんで、予防のためにもコンドームはした方がいいと思います。(妊娠中にドクターにもそう言われました。)

ところで、検査は彼もしたのでしょうか。あなたに異常が見つからなくても、男性のほうが原因の場合もあるので。(例えば、精子の数が少ないとか。)
あとは、ストレスが原因の場合もあるようですよ。
相手が違うと出来る場合もあると聞いたこともありますが、まず、妊娠を気にするよりも、彼といつ結婚するのか、真剣に考えるほうが先なのでは?

2002.9.14 17:16 6

ブラック(秘密)

こんばんは。
ぴんくさんはどのような検査をされたのでしょうか?
結婚をされてないと言う事は血液検査や卵管造影検査ぐらいですよねぇ。
結婚してるとダンナさんとの相性をみるフィーナーテストをするとよく解ります。
これは男性とHをした2時間ぐらいまでに調べる検査なので、夫婦じゃないとなかなか出来ませんよね。
男性側の精液検査に異常がなくても相性が悪いと卵子までたどり着く精子が0っていうこともあります。

不妊治療となると精神的にも肉体的にも辛い事が多いです。
ダンナさんの協力は絶対に必要となります。
今は恋愛を楽しんで結婚もお二人が理想の時期にした方がいいと思います。
妊娠すると海外への新婚旅行もダメだったり、初期でも入院するぐらいの時もありますので。
決して、できちゃった結婚を否定する訳でもないのです。
ただ、ブラックさんも言われてる感染症からも気付かない内に悪化する(ガンジタなどは気付かない事が多いです)と妊娠まで遠のいてしまいます。
 私は2人目の不妊治療に通っていますが、赤ちゃんが欲しいと思う時に出来ないのはほんとに辛いですよ。

2002.9.14 20:36 8

ばごん(27歳)

ぴんくさんこんばんわ。私も、避妊しない歴早6年(今の彼)です。もちろん、未婚です。私も、出来てもいいかーという考えです。ごめんなさい、言い方は軽すぎかもしれませんが、私たちは真剣です。6年となると、結婚のきっかけがつかめなくて・・・子供で結婚のきっかけって!って、怒る方もおられる方もいれませんね、すみません(T_T) ウルウル
私たちは、6年も避妊してないのに妊娠していません。だから、どちらかに原因があるのだと思います。完璧に、不妊症かな?6年間も排卵日にあたらないことがあるのでしょうか?基礎体温は今月からつけ始めたのでまだ、よくわかりません。病院も考えたのですが、未婚なのに行くのって変かなーって頭をよぎります。怖いっていうのもあります。もし、病気があったらどうしょうって・・・
周りの子は、すぐ出来ますね。私たちより、あとに付き合いだした子も出来ちゃった婚をつい最近しました。もう、そういう話しばかりをこの6年で何回聞いたか・・・結婚式も何回でたか・・・2人目の子もいます。喜んであげたいけど、あせるしいらだつ気持ちもある、こんな気持ちだから、私には出来ないのかなー。
ごめんなさい。話がそれたみたで・・・お互い頑張りましょうね♪

2002.9.14 23:57 7

ドナ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page