HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温について

基礎体温について

2002.9.13 23:02    0 2

質問者: まゆまゆさん(27歳)

こんばんは。ものすごい生理不順に悩む主婦です。
子供が欲しいので基礎体温をつけはじめて3ヶ月が経ちました。
いつもは3〜半年に1回の生理が、7月、8月と順調に30日周期で来ました。
今月はまだなのですが、高温が20日続いていて、
本来普通に生理がくれば9月10日前後には来ます。
ただ生理不順なのでなんともいえませんが、7,8月の
基礎体温に乱れはありません。
そこで体温について不安なことがあるので質問させてください。

私の場合、高温期と低温期、あんまり温度差が無いのです。
低温期は35.7〜36.05あたりをフラフラしていて、
高温期と呼べるかわかりませんが、高温の状態でも
36.25〜36.6あたりなのです。
みなさんのように37.0度なんてなったこともありません。
元々平熱も低く、35.5度とか普通です。
でも基礎体温となるとこの体温差が不安なんです。
こんな体温でも問題ないのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

始めまして、Qooです。まだまだ、私も基礎体温初心者なんですけど、ちょっとした温度の変化でも、私も気になってしまいます。本などでちょっと見たことがあるのですが、高温期と低温期の体温の差は、0.3度くらいだそうです。だから、もしかしたら、まゆまゆさんの基礎体温は正常なのかもしれませんよ!確信は持てませんが、ちょっと心配な気持ちが分かるので、書き込みました。一緒に基礎体温頑張りましょう!

2002.9.16 00:19 9

Qoo(秘密)

Qooさん、こんにちは。お返事ありがとうございます。
基礎体温の差ってそんなになかったんですね!
ちょっと安心しました。
でも今月はまた生理が来なくて「またか・・・」と、悲しく
なっています。こんなにも生理不順で子供、できるのかな・・・と、
主人とも話しています。
そろそろ産婦人科で診てもらおうと思っています。

お返事ありがとうございました!

2002.9.18 18:24 6

まゆまゆ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top