HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジタで悩んでいます

カンジタで悩んでいます

2002.9.13 23:07    0 3

質問者: さくらさん(17歳以下)

カンジタで悩んでいます。原因は風邪薬でした。初めてなったのですがどうすればいいのかと不安です。病院で処方してもらった膣錠を使用しているのですがいれてしばらくするとたくさんのおりものがでます。そしてさらに時間が経過すると今度は白い液体のようなおりものが出ましたこれは正常なのでしょうか?また一週間くらいで治るものでしょうか?ちなみにもうすぐ生理が来る予定なのですが治りが遅くなることとかはありますか?やはり下着は他のものとは一緒に洗うのはやめたほうがいいのでしょうか?あとカンジタは再発しやすいと聞きました、もう一度なると完治することはないのでしょうか?疑問だらけですいません。もし良かったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!カンジタ菌は常在菌で抵抗力の弱った時になりやすいようです。膣剤を入れるとおりものが増えますが、膣剤が溶けて出てきているからです。
生理中は膣剤はやめて、終わってからまた入れます。おりものシートを使ってこまめに変えるようにし、下着を汚さないようにする方がいいと思います。治りやすいけれど、またなりやすいので、免疫力を高めるように、食事も栄養バランスの良いものを摂り、エッチも清潔を心がけてするようにしたらいいのでは・・

2002.9.14 12:33 6

愛子(26歳)

胞子が下着やタオルについてしまうらしく、熱湯につけるようにと先生にいわれました。以後、毎日やってます。

2002.9.15 13:45 7

ぷりん(秘密)

私も過去何度かかかったことがありますが、いずれも処方された薬の範囲内で治りました。抗生物質のお薬を長期で服用したりすることが原因でなることもあります。生理中は薬を止めましたが、その間に症状が好転したこともあります。心配だったのであまった薬を生理後使用しましたが、きちんと治りましたよ。おりものも薬が原因ですから問題ないと思います。婦人科の先生が言ってましたがカンジタは珍しい病気ではないので安心して大丈夫ですよ。再発はしてもその都度治るものなので深刻に考える必要はないと思います。

2002.9.16 18:48 8

人生後悔だらけ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page