新築祝い

2002.9.13 23:56    0 4

質問者: ハッチポッチさん(30歳)

義兄夫婦が家を建てたので
お祝いを持っていこうと思うのですが
相場がよくわかりません。

いろいろご意見をお聞かせくださいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハッチポッチさんこんにちわ

 私は義兄姉の新築祝いに一応希望を聞いてスリッパとスリッパラックが欲しいといわれました。
 そして義母が現金をお祝いであげたのでその中からラックを買ってもらい(自分達で)私たち夫婦でちょっといい感じのスリッパ(5足組)を贈りました。スリッパは10000円でした。

 また私たちがもらった親戚からの新築祝いで嬉しかったものは、陶器の傘立てです。趣味の問題があるので気に入るかどうか?は問題ですが・・。

2002.9.14 11:58 5

メラニー(36歳)

メラニーさん、はじめまして!こんにちは!

なるほど、希望を聞くというのも良い方法ですね。
それから、義母にも相談するのがいいですね、
うっかり考え付きませんでした。。。

スリッパや傘立てなど、まだ訪問まで日にちがあるので
(遠方なので義両親を連れて行く予定なのです)
デパートとかに行った折には色々チェックしておこうと思いました。

メラニーさん、お返事ありがとうございました!


2002.9.14 15:01 5

ハッチポッチ(30歳)

こんばんは。
新築祝いって、その家族の方達の好みもあるから下手に物を送るのって大変なんですよね。
だから、ここは義兄さん達に「何が欲しい?」って聞くか。
あとは、観葉植物なんかは結構いいですよ。
我が家も新築祝いに観葉植物を頂いてすごく嬉しかったです。

2002.9.14 22:42 5

流れ星(秘密)

流れ星さん、はじめまして、こんにちは!
なるほど、観葉植物なら、どんなインテリアにも合いますね。

ここは悩むところです。
実は義兄夫婦、いささか・・・ずうずうしいところがあるので。
直接聞くなら質問の仕方を工夫するつもりです。
そうじゃないととんでもないものを欲しがられるような気が。。。
でもそうも言っていられないので頑張ります。

流れ星さん、アドバイスありがとうございました!

2002.9.18 10:51 6

ハッチポッチ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top